朝食

先日 夫の学生時代の友人から(北海道在住) 毎年のお楽しみのアスパラガスがとどきました。
朝食_e0009662_17292544.jpg
箱にギッシリつまって。
太くて甘くてぱきぱきしてて 美味しいのです。
朝食_e0009662_17303389.jpg
早速朝食に! ゆでただけでおいしいので みんなすごいスピードでぱくぱく。
その後もゆでたり ガーリックソテーにしたり あちこちに入れて 新鮮さを楽しみます。
朝食_e0009662_17325175.jpg
最近のお気に入りの朝のお供。
軽井沢の中山農園のジャム。創業明治33年という老舗で WEBでお買い物もできないという^^
おばあちゃんの代から愛用しているという友人が買ってきてくれて ブルーベリーとこけもも さくらんぼ。
パンにはもちろん チーズと合わせたり とってもおいしいジャムなのでした。
このジャムを味わいたくて 美味しいパンやチーズを用意したくなる。

美味しいプレゼントで 楽しい朝食です。
健康第一!!!(なんて言いながら 咳してますが。ちぇ 最近おさまっていたのに。。。あ 持病の喘息の咳なので うつりません^^ご安心を)
by yumyum-yummy | 2009-05-27 17:45 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31