すこし前になりますが。。。

すこし前になりますが 小笠原伯爵邸にお茶を飲みにいきました。
ずっと 行ってみたいなあと思いながらも 場所もあまり行かないエリアなので
友人に誘ってもらって 楽しみに ミッドタウンのとらやの展示を見た帰りに立ち寄りました。
すこし前になりますが。。。_e0009662_13583894.jpg
こちらはレストランの入口。
素敵。。。黄色っぽい壁がイタリアみたい。
すこし前になりますが。。。_e0009662_13562026.jpg
こちらがカフェの入口。
大きな木がいい雰囲気です。。。どこか郊外みたい。。。ですが 大江戸線の駅の真横です。
すこし前になりますが。。。_e0009662_1359233.jpg
お部屋の窓。私たちは小さなお部屋に通されて 個室のようで のんびりお部屋を楽しみながらお茶を飲みました。
すこし前になりますが。。。_e0009662_13595426.jpg
シャンデリアもいい感じです。
すこし前になりますが。。。_e0009662_1402551.jpg
レストランはピンチョスの料理が有名だそうで 注文したデザートも ピンチョススタイル。
すこし前になりますが。。。_e0009662_142734.jpg
いろんなお部屋があるみたいで レストランでお食事するとあちこち案内してもらえるそうです。

順番が逆ですが とらやの展示。
すこし前になりますが。。。_e0009662_1462146.jpg
毎回できるだけ欠かさず観に行く とらやの展示ですが
この時見たのは 「日本の染め色展」で 天然の素材から 日本特有の染色を見ることができました。
すこし前になりますが。。。_e0009662_149146.jpg
上にのっているのが 材料。

このごろはすこし忙しくて 中々出かけられないけど また時間をみつけてステキなところへ遊びにいきたいな。
行ってみて本物を観るのって 楽しいから!
by yumyum-yummy | 2009-05-28 14:15 | favorite

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31