こども! あかちゃん!

今日は 1日レッスンの日で 通ってくださっていたお客様の 出産前の最後のレッスンでした。「出産前の最後のレッスン」も 長くやっていると 何回か経験があります。
最後はみなさんちょっとがんばって 大作を作られますが 今日はですね。。。
こども! あかちゃん!_e0009662_20345868.jpg
ベビーケープを作りましたよ。

かわいい!!! このケープ 最近気に入っていて お客様におすすめすることが多いのですが
仕上がりがとにかくかわいいです。 生地によって 薄いベビーピンクやイエローと白なんかだと
本当にあかちゃんらしく おくるみのような雰囲気になるし ネイビーやグレー 茶なんかで 内側も渋めの花柄やチェックにすると大きくなっても着られる感じのマント風にも。
今回のケープは オーガニック素材にこだわって 注文したボーダーと生成りのワッフルの組み合わせです。男の子用です。

おしゃべりしながら 楽しくレッスンして 最後だからと 手作りのお菓子までいただいて^^
「うまれたら 子供と一緒にがんばってきますね!」と言って頂きました。 たのしみだなあ!
「がんばってくださいね! たのしみですねー!」と 送り出す母のような気持ちで(勝手に!) ご挨拶します。

またお会いできるの楽しみにしています!
お客様から うまれました!とメールをいただいたりすると ものすごく嬉しいです。
作ったお洋服などを着ているところを見せて頂けたり。。。ご家族であいにきてくださったり^^ シアワセな仕事だなあと思います。

その上今日は 梅雨の合間の貴重な晴れ間だからかな 子供連れのお客様が たくさんご来店になりました。
ちいさな赤ちゃんから 4歳くらいのこどもまで みんな かわいらしくて 何だか今日は嬉しい気分になりました。
今月プルチーナで開かれる 
ママとこどものlessonも今から本当に楽しみです。こどもの作業する姿ってかわいくて おもしろいから!

我が家のこども ekoちゃんは。。。
こども! あかちゃん!_e0009662_20522927.jpg
旅行中 良く言っていておかしかったのが
私かノンナが ekoに注意しているとついつい もう1人も乗っかって「そうそうだめだよー」なんて言うことが多くて そうすると 涙を溜めてプルプルしながら
「2人にいわれたくない!!!」と怒ってました。 まあ 確かにいやだよね。

帰国後 保育園で 先生に「イタリアどうだったの?何してたの?」と聞かれて
あまり答えたがらなかったそうなのですが(久しぶりで友達に会えてうれしくて そちらに気を取られていたようで) 何度も聞いたら 一言 「うろうろしてた」と。。。
で 「何食べたの? と聞いたら 「パン食べた」と。。。  ううーーーん まあ こんなもんか。観光って特に 子供からしたら 「うろうろ」かもねえ。。。ふっ

写真はハンガリーの アイスクリームやさん。 チョコレートとバニラのシャーベット状のアイスクリームなので すごく高く巻き巻きしてても倒れないのです。懐かしい美味しさでした。
by yumyum-yummy | 2009-07-09 20:59 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31