お気に入りの一品

秋晴れで気持ちがいいですね。
空が高い!

ここのところ プルチーナで時間を作って手芸をしています。試作やら。
写真が撮れなかったので またご紹介しますね。

今日も仕事で朝 東京駅に行っていて その帰りに tokoちゃんと丸の内を歩いていたら
ティファニーのお店が。 ここ数日 ティファニー行かなきゃ行かなきゃと思っていたので
ラッキー!!! 昔からティファニーのこれ↓ を愛用してるのです。
e0009662_1881293.jpg
ジュエリークリーニングセット。 シルバー用とジュエリー用がセットになっています。
ティファニーに勤めていた友人に 20歳くらいの時に教えてもらって以来 すっと愛用していますが とっても優れモノなんですよ。 
特にシルバーは 液体に2分くらいつけて 水で洗って 拭くと 酸化して真黒になっちゃってても一瞬で ピカピカに。しかも1800円。お手頃です^^

しばらく シルバーのアクセサリーをしなかったので おうちでこのセットも古くなり 
そして最近 CherryRedPiecesのアクセサリーにはまり 買い出したら やっぱりシルバーパーツがくすんできちゃうので 買おう買おうと思っていたのでした。

早速使ってみたら あっという間にピカピカに。
作業も楽しいのです。ケースもかわいいし。
e0009662_18143414.jpg
CherryRedPiecesのペタルネックレスにと一緒に ぴかぴかにしてみた 昔愛用していた ティファニーのブレス。
等間隔でぶら下がる感じが ちょっとお揃い気分です。
by yumyum-yummy | 2009-09-11 18:20 | shopping

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31