Finland cafe

日曜日 いいお天気でしたね。
おひるからバレエの振替のレッスンに行き(パパ+ノンナも見学に)
それから 今年は会場が近所で10月からずっとやってるのに 結局ぎりぎりになってしまった
Finland cafeでお昼ごはんを食べて
渋谷のチャコットに ekoのレオタードなどを買いに行きました。
バレエグッズは 気になるお店がいろいろあったけど 
寒いから行動範囲が広がらず 一番近いところに。。。
(元バレリーナで 今は衣装のお仕事をしている知人お勧めだったし^^)
そのあと も。。。。。。のすごーく久しぶりに 西武のなかにずうっとある TOPSでカレーを食べました。
ここ 子供のころから ノンナとくるとお買い物してTOPSのカレーをよく食べていたなあ。。。
ekoもお子様カレーをたくさん食べてました。

Finland cafe_e0009662_102477.jpg
フィンランドカフェ入口の 切り株サンタ。 小さいのをノンナが以前フィンランド土産でくれたので 大きさがわかるようにekoを横に立たせたけど こちらを向かず。
大きいのが3つ並んでいて かわいいのです。
政府観光局が主催のイベントなので 名物料理や特産品があれこれあってとっても楽しいです。
今年の会場は プルチーナからは近いものの あそこ?っていうかんじの 周りに何もないところでポツンとやってます。
Finland cafe_e0009662_10284082.jpg
ヤンソンさんの誘惑。名物料理ですね。
Finland cafe_e0009662_10305360.jpg
お料理を待つ間に たくさんあるムーミンの絵本をノンナと読んでます。
フィンランドの本がたくさんありました。
Finland cafe_e0009662_1038347.jpg
素朴でおいしかったアップルケーキ。
shopでは 手編みのグッズをお買いものしたり。

23日までですが 1月も 週末限定でフリマ+カフェとして営業するそうです。
場所をよーく確認して 行ってみてください。土曜日なら プルチーナにも遊びに来てくださいね。場所も説明します^^

Finland cafe_e0009662_1042650.jpg
渋谷に行く前に 忘れ物を取りにプルチーナに戻ったら お店やってるかな?と遊びに来てくれた 友人のYさんとスタンダードプードルのクルミちゃんにばったり。
むはー!かわいい!!!
おとなしいよい子のクルミちゃん。 ekoも 犬好きノンナも大喜びでなでなで。
かわいいーーー大きいーーー。

お買い物して帰宅したら さっそくレオタードに着替えてポーズ???
Finland cafe_e0009662_10492096.jpg
結構必死です。
チャコット。。。長年渋谷に行っていますが 初めて足を踏み入れたチャコット。。。
お姫様な感じのあのビル。。。うう
グッズもあれこれかわいくて でもまずは レオタードと(水色で胸にトゥシューズのマーク入)タイツ シューズを購入。 でも我慢できず。。。
Finland cafe_e0009662_10554191.jpg
これ買っちゃいました。
バレエシューズキーホルダー。
ekoはトゥシューズの。 本物と同じように作ってあって これまたかわいいのです。

今日も寒いです。
寒さのピークだそうですね。でもいいお天気なので 気持ちがいいです。
今年最後の お誕生日会に行ってまいります。
by yumyum-yummy | 2009-12-21 10:59

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31