偶然にも!

元バレリーナで 今は舞台衣装のデザイナーをしてらっしゃる 仲良しのお客様が
ekoがバレエを始めたことも 喜んでくださっていて^^
今日も 衣装のことなどで ちょこっとご相談したいなあ と思い
メールしてみたら 「近いうちにお店に寄りますね」とのお返事。

お話ししやすいように 余裕のある時間帯をお伝えしようかなと思っていたら
かちゃっとドアが開き なんとお店に遊びに来てくださいました。
!!! 今の今ですよ。おおう。

私がメールしたときに 偶然にも 衣装の打ち合わせが終わって恵比寿にいらしたそう。「びっくりさせようと思って 「近いうちに」ってメールしたの」と^^
偶然にも!_e0009662_17465727.jpg
なんだかこのタイミングの良さがうれしくて 相談に乗ってもらいつつも お茶を飲みながらいろんな話に花が咲いてしまいました。
写真は 「おやつもあるよ」とあけてくれた ロシアのチョコレート。
つい先日まで ロシアの方々とお仕事をなさっていて もらったものだそうです。

習い事をする 子供のメンタル面のお話も聞けたりして
そうか そうだよね 自分もそうだったな なんて改めて思ったりして
そんなお話もしてくださるかたが 周りにいるのって幸せだなーっと思いました。

先日も 出産した病院の母親学級で知り合って たったひとりお友達になった友人とひさしぶりにあって また 私の今 気になっていることに対してのアドバイスをもらったりして
すごくうれしかったこともあり。。。
もちろん他にも。。。

普段は 結構何でも自分で決めちゃうし さみしがり屋でもないのですが^^;
大人になって 時間を割いて 考えを巡らせて 自分の経験や得てきたものをお話してくれたり アドバイスをしてくれるのって 本当にためになるし ありがたいなあ なんて しみじみと思ってしまいました。

ちょっと ひとりごとっぽくて すみません。
by yumyum-yummy | 2010-01-19 18:04 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31