手芸は楽しいよ。

手芸は楽しいよ。_e0009662_20563037.jpg
今夜は ひさしぶりに実家に来ています。
明日はバレエだし すぐに帰るんですけど。

プルチーナで日本ヴォーグ社のステッチideesの取材レッスンをしました。
親子レッスンです。 とても楽しかった!
参加してくれた ひとはちゃん ゆかりちゃん あやのちゃん たかふみくん ありがとう!

子供の表現力や集中力ってすごいです。 いつも私たちの想像以上で
編集者さんやカメラマンさんも 感心然りでした。
春に出る本なので まだ少し先ですが お知らせしますのでよろしければご覧になってくださいね。
子供たちの とってもかわいく真剣な姿と すてきな作品が見られると思います。

ステッチideesは 特別な思い入れのある大好きな雑誌です。
特別なわけは プルチーナがオープンしてから 一番最初にプルチーナを見つけてくださり 取材してくださった雑誌なのです。 ちょうど屋台の手芸店から1周年のころだったかな。
あの時は うれしかったな!うふふ  またお仕事ができて うれしいです。3年がたったのだなあ。。。

また tokoちゃんと楽しい企画を考えて 楽しいレッスンをやりたいです。

そんなtokoちゃんは 今製作中の編み物の本の 編み図制作をすべてお願いしているので きっと編み物三昧(編み物と「走る」三昧かなー)だと思います。
それでも2人して「手芸は楽しいよね! いろいろできるよね!」って話してます。
先日は ステッチideesの編集者さんと3人でも熱く語り合い。。。 やればやるほど楽しくて かわいくて おもしろい手芸です。

来週も がんばろう!手芸三昧。。。^^
月曜日まで のんびり ひとやすみします。

 ☆写真は フィレンツェの素敵なニットのお店。
by yumyum-yummy | 2010-01-30 20:56 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31