カゴバッグと そのなかみ

カゴバッグと そのなかみ_e0009662_14264320.jpg
一気に春らしくなり 早速エスパドリーユにカゴバッグです。毎年夏が終わるまでずっと!

カゴのなかでもマルシェバッグタイプは 口が大きく開いていて
布をかぶせたり 巾着の口をつけたりしていますが 昨日 友人に「これいいね」とほめられた^^ わっかをご紹介します。
カゴバッグと そのなかみ_e0009662_14503411.jpg
カゴの内側に ソーイングで裏地をとめるときなんかに使う手で編む紐を輪にしてつけてます。
もちろんリボンや紐でも。
カゴバッグと そのなかみ_e0009662_14584560.jpg
で ここにハンカチを結んでおくと便利です。
ほかにも かわいいクロスにボタンをつけてここに引っ掛けたりしています。

そして バッグのなかみなのですが お気に入りの印傳が一つ増えました。
カゴバッグと そのなかみ_e0009662_1515620.jpg
今日のカゴの中に入っていた印傳たち。愛用中のがま口と名刺入れと・・・四角のちいさなお財布。ハートのチャームは さっきのカゴバッグにつけてみました。
カゴバッグと そのなかみ_e0009662_1532859.jpg
四角い形と L字にひらくファスナーがお気に入りです。
カゴバッグと そのなかみ_e0009662_1541729.jpg
ひらくと 2つ折のお札と よく使うカード 小銭もはいります。
小さなバッグが好きなので お財布も小さいものがすきなのです。旅にもぴったり ユーロは小さいし。

ちなみに 印傳とは^^ 甲府の伝統工芸品で 鹿の皮に漆で模様をつけたものです。
東京は 外苑前に印傳屋というお店があります。 いつも「家庭画報」なマダムがいっぱいで じゃっかん浮きつつも いつも長居して 迷って迷ってお買い物してます。

ほかにも ストラップや かぎ針ケースなどなど愛用中。
時々 ほんとうに時々ですが お客様のお財布が印傳だと 声をかけちゃったりも^^
逆に私が買い物中に声をかけられたこともあります。なんとなく親近感。。。

GWは仕事がお休みで 今実家です。 昨日編み物本の初校の第一弾(すごく厚い本なので 少しずつ届きます)が届きました。形になってくると ウレシイ!!! けど 締め切りもあるので 合間を見て 少しでも進めておこうと思います。今後のためにも。コラム書きなど。
 
by yumyum-yummy | 2010-05-02 15:23 | favorite

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31