楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・

楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_1712044.jpg
千代田区主催 プルチーナの親子ワークショップ「お絵描きバッグづくり」行ってきました。
毎回毎回 子供たちの最高にかわいい作品に出会えるのが楽しみで大好きなワークショップです。

レッスンの詳細は プルチーナのページに詳しくアップしましたので ご覧くださいね。
今月後半は プルチーナでも 親子レッスン 大人のソーイング 編み物レッスンなど 目白押しですので そちらもどうぞお楽しみに!

楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_17246100.jpg
ワークショップ終了後 今回 お手伝いをお願いした友人とランチしました。
友人は妊婦さん。お疲れサマなのでした。 
友人のデザインのバッグチャーム やっぱりとってもかわいくて みなさんにもとても喜ばれました。

ランチは 飯田橋のhive cafeで。 半蔵門のパン屋さんのcafeだそうです。
サツマイモの冷たいスープのランチ。パンは食べ放題! でしたがお茶したいので放題せず^^
オイシカッタデス。
楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_17351332.jpg
お茶はアグネスホテルに振られたので 紀の善で。 白玉氷。
学生時代に入り浸っていた紀の善。今も変わらず大人気で お客さんいっぱい。

ちょっと仕事の合間に贅沢して^^
プルチーナに戻りました。えへへ。

さてさて 話は変わりまして かなり私事ですが
今月末に誕生日なので 仲良しの友人(数少ない)が お誕生月!とお祝いしてくれます。ニヤリ。
その中の一人 からは今週木曜日に 第一弾と称し^^小包が届きました。
楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_17433472.jpg
これ。
手のひらにぎりぎり乗る大きさ。
楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_17444885.jpg
中身は・・・洋梨?!結構大きい そしてずっしり・・・
楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_174637.jpg
洋梨のかたちのバウムクーヘンでした。洋梨ゼリー入り。これがまた・・・オイシイ!

びっくりしておいしくて うれしかったです。むふふ。
そして今日は第二弾ということで こんなのもらっちゃった。
楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_17504245.jpg
小さい包み!
楽しかったワークショップ! それからお誕生月・・・_e0009662_183541.jpg
フランス製の練り香水だって。かわいい。

楽しみに来てくれたかわいい親子のお客様や デンマークのお客様ともおしゃべりして楽しかったし
今日はいい日だな!
このムードのまま 来週の撮影 トイフェアに突入したいです。

・・・ガンバリマス。
ではこれから娘のお迎えに行ってきます。

by yumyum-yummy | 2010-07-10 17:12 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31