秋の日のショッピング。・・・そしてプルチーナの手芸ナイト?!

青空が広がり さわやかな風 今日はとっても気持ちが良い1日でした。
e0009662_20433692.jpg

ひさしぶりにプルチーナのテラスの戸を全開にしました。

大好きな秋の到来とともに^^ 隣の工事も終わったので これからはしばらくテラスにもテーブルを出して 大好きなメルカートみたいなプルチーナに戻れるのがうれしい。
またテラスのレッスンも開催したいなあ。 とっても気持ちがいいのですよ。
e0009662_20384434.jpg

今朝 お店のオープン前にekoと一緒に 先日のお月見餃子ナイトで知り合った 代官山アドレスのディセデザインギャラリーに遊びに行きました
e0009662_2110311.jpg

すっかり秋の装い?!
以前ウールの生地でストールにして縁編みしたのが ekoにぴったり・・・なのでeko用に。
秋のお出かけにぴったりですね。

場所はアドレスの3F! 代官山駅から橋をわたって 一番近くの入口から階段を上がってすぐ。
e0009662_1959192.jpg
ディセデザインギャラリーは 向かいのディセマートとともに 広々としていて センスのいいいろんなアイテムが とても素敵にディスプレイしてあります。
e0009662_2051554.jpg
雰囲気は 私の大好きな MoMaのショップみたい!(逆光で暗くなっちゃったけど ガラス張りの白い広い空間です)
e0009662_204958.jpg

アクセサリーコーナー 見入ってしまう・・・

あちこち 目移りしながらも 今日はこちらを買いました。
e0009662_2053216.jpg

かわいすぎる ピアス兼ピンバッジ? 私はピアスをあけてないので バッジとして使います。
ekoもかわいい!と 飛びついてきて^^ 私はピンクとブルーのスカル。ekoはブルーのスカルと紫のボーリングのピン。 可愛すぎる・・・
今思っても ほかのも全部買い占めたほうがいいのでは・・・とおもう可愛さ。ううう。

それから これまたすごく気に入って買った カトラリー。
e0009662_2045884.jpg

ストライプにドット!かわいい! レーザーでつけてあるので取れないそうです。
それぞれ ナイフ フォーク スプーンと買いました。ああ 可愛い。絶妙なドットやストライプの幅なんだよね。

あとキッチンタオルなどもうれしくお買い物。
これから プレゼント探しとか 絶対ここに来ようと思います。国内外のかわいく かっこいいものがたくさん!!!
プルチーナのお客様にも よく オススメの雑貨屋さんをきかれるのですが^^ よいお店をみつけたので これからディセデザインギャラリーを教えてあげよう♪

おいしいお茶が売ってたり 万華鏡があったり 気になるバッグも・・・
e0009662_2042018.jpg
このバッグ 狙ってます。ブラジルのフェアトレードのものだったかな。軽くて丈夫で可愛かった。
e0009662_2035639.jpg
ものすごい飛び出す絵!!!

e0009662_20405840.jpg
外から見たら かわいくディセマートの文字が。
近所にお気に入りのお店が増えてうれしい。
e0009662_2130773.jpg

こんな可愛いバッグに入れてもらいました。
タイミングがあうと 3000円以上お買い上げで可愛いバッグに入れてもらえるそうです^^v

・・・・・・・・・・
そして オーナー渋谷さんの提案で 10月15日に プルチーナの手芸ナイトを開催予定!
19時START! 蜜香のデザートつき?! その後ライブに行くグループの参加も?と
詳細はこちら⇒「手芸ナイト」*pulcina*
by yumyum-yummy | 2010-09-25 21:19 | shopping

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30