旅に出よう!

旅に出よう!_e0009662_20264895.jpg

年末にイタリアに・・・仕事と家族旅行もかねて(兼ねられるんだろうか・・・)行くことに決めて 日ごろの反省もあって今回は私にしては早めに航空券を手配しました。
実際早くもないんですけどね。いつも本当にぎりぎりだから。。。
反省 反省。

旅といえば 私がお店を始めてから はじめての買い付けの旅に連れて行ってくれたファブリカのオーナー Nさんと 先日出掛けにお店に立ち寄り ひさしぶりにおしゃべりしました。
お店の時間が重なるので 以前のように ファブリカに入り浸れないけれど
やっぱりいくとほっと落ち着けて そして心から素敵!と思える数少ないお店です。
旅に出よう!_e0009662_11374342.jpg

オーナーNさんにもらった スイス土産のハンカチ。
ハイジがもうないんだけど・・・と ペーター! か、かわいい!
ブログのスイスの景色に癒されていたので うれしかった。旅なれたNさんがあんなに感動するなんて それは素敵なんだろうな・・・
そしてそして Nさんと旅といえば 「毛糸だま」という編み物雑誌に 買い付けの話の連載がはじまりました。
今までにもたくさんお話を聞いたけど こうやって文章で読めるのがとてもうれしい。次号が今から楽しみです。
マダムなイメージの「毛糸だま」も リニューアルしてかわいいイメージになっていた。

・・・私の旅は これからルートを決めてホテルを予約しなくちゃ。
旅に出よう!_e0009662_20295289.jpg
写真はミラノの常宿にしようと決めたホテルの窓から。
ここは地下鉄の駅の上でとにかく場所が便利な上に 朝食のお部屋が最上階かテラスの明るいレストランとれて その内容がすばらしい WiFiはあるし 改装したばかりでとてもきれい。それなのにお手ごろ価格!・・・という。

でも今回はミラノには行かない予定なのです・・・イタリアのお友達 のぞみちゃんに会えないのが残念だけど また仕事モードで行くから・・・そのときはミラノを拠点にします。

・・・なので ホテル探し。旅のホテルは重要だから・・・真剣に探してます。

そんなときに ぐるぐると頭をめぐる 旅ソング。

 ♪ 旅に出よう!君と僕は ひょっとしたら出会う!
by yumyum-yummy | 2010-10-28 20:53 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31