朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)

火曜日は 朝食の後 早速仕事へ。
メルカートでたくさん買い付け。またイナズマのように選び、買う。チロリアンテープや刺繍入りクロスなどなど。
その後もあちこちで買付け。がんばる。

で、やっぱりiPhoneの写真なし。

それから次の街へ移動しました。ルッカへ列車で。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_124591.jpg
娘はガイドブックの宗教画のページに釘付け。前回同様、ヨーロッパではキリストが気になってしょうがない娘です。
すごいな…キリスト教。

駅につき 目の前に広がる城壁。(iPhoneの写真なし)城壁をくぐり抜けて登ります。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_13553.jpg


以前日帰りでおとずれたことがあるのですが、細い路地が続く こじんまりとした可愛くて活気のある街が とても魅力的で また来訪したいな…と思っていた街です。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_131588.jpg

ローマ時代の闘技場跡の 円形の広場。
今はお店になっていて 広場にはいるとカーブしているのがおもしろくて ついついたくさん写真をとってしまう。

ここが とても好きだったので
すぐ外側に宿をとりました。

こじんまりとしたレジデンス。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_132340.jpg
…めだたなすぎる。番地がなければ見落としそう。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_133140.jpg
中は広々。

街を散策。買付けにつき合わせたので
娘の楽しみにも付き合います。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_133994.jpg
ワタアメ。これでも1番小さいサイズ。
種類はメンタ、リモーネ、ビアンコで、ビアンコ。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_134952.jpg
ドゥオモの前のツリー。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_14156.jpg
となりの広場には またメリーゴーランド。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_14844.jpg
乗りました。

同じ広場には…
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_142586.jpg
スケートリンクも!みんな楽しそう。
娘はうらやましくてたまらないらしく、ずっと張り付いて見てました。

朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_14367.jpg
日がくれてくると お店も開いてるし路地のイルミネーションがとてもきれいで お散歩が楽しい!

朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_14578.jpg
ホテルでのおやつにショコラを買いました。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_151155.jpg
あちこちにステキなクリスマスツリー。
クリスマスのイルミネーションは6日まで。

朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_144891.jpg
夜の円形広場。ステキ!

街を歩き疲れたらレジデンスに戻ります。
門扉もガチャガチャと自分たちで開け閉めします。

それから あたたかいお部屋でね。おやつ。
朝イチお仕事。それから列車。(イタリアからの旅日記 5)_e0009662_152284.jpg
バールなどで クッキーやパンと一緒に売ってるピッツアは、パイ生地でできていて、これまたおいしいのです。

明日に備えて のんびり過ごします。
by yumyum-yummy | 2011-01-06 00:44 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31