子どものバッグ。 

e0009662_19414290.jpg

押忍!手芸部の石澤部長のtweetで (財)日本手芸普及協会の
被災地の子どもたちへ贈る スクールバッグ」急遽募集を教えてもらいました。
早速作りましたよ。
e0009662_2027793.jpg
キルティングの指定で キャラクターが喜ばれるということだったので! キティの赤と白 スポンジボブとトイストーリー。
心をこめて ダダダっとぬいました。
e0009662_20573793.jpg
名前を書く布は 3cm×10cm。
作り方はこちらに載っています→
ちょっと締め切りの仕事があって ブログにアップするのが遅くなっちゃったけど
合間にもう少し縫おうと思います。 使ってもらえたら良いな。
4月15日必着だそうです。

娘も今週 入学式です。

津波で流されてしまって バッグがない子どもたちに作るんだよと話して
縫っている私の脇にいてハンドルのテープを切ったり
ミシンをかけた後の 残った糸をカットしたり できることをやらせて一緒に作りました。

・・・・・・・・・
e0009662_2142488.jpg

娘のワンピース。
プルチーナにおいている ソレイアードのローン地です。
マスタードイエローがかわいい。 オレンジ ブラウンもあります。

もう春ですね。桜も少しずつ咲いています。





最後におまけで^^最近の娘の絵です。
e0009662_19415351.jpg
ネコ
e0009662_1942336.jpg
イヌ(ミラノののぞみちゃんの愛犬 レオです)
e0009662_2265587.jpg

自分の赤ちゃんのときの写真をみて描いた絵。
写真に似てるように描けるようになってきた。

一番最初の絵は 保育園から持って帰ってきた大きな絵。
花や野菜を育てていたのでその絵かな。 ブルーとグリーンの洋服がいいなあと。
by yumyum-yummy | 2011-04-04 21:47 | baby

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31