『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・

 *Amazonでお買い上げいただけます→『プルチーナの12か月』

21日22日に新刊『プルチーナの12か月』の出版記念イベントとして
『手芸パーティ』と『旅するプルチーナ展』開催しました。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_15561953.jpg
たくさんいただいたお花を飾って パーティの主役『プルチーナの12か月』を並べました。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_1613880.jpg
『旅するプルチーナ』のパネル展示をテラスのあちこちに。たてかけたり リボンを結んでぶら下げたり。
私は本も出ている 買い付けに使っているスーツケースや 折りたためる便利なインドのバッグ かわいいエコバッグ 娘のキャリーバッグ・・・ そして本には載ってないけど 旅行のときにだけ履くフラボアのスニーカーを並べてみました。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_16262789.jpg
いつも商品を並べる棚にもパネル。 
立体的になっていたり わあ!こんなところに!と 可愛いお楽しみがいっぱいなのです。
この展示は今週金曜日まで飾ってありますので ぜひみにいらしてくださいね。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_16342843.jpg
パーティが始まる前に 写真を撮ってくれました!
浮かれ顔^^むふふ。

手芸とパネル展示 そしてもう1つのお楽しみは・・・
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_16363656.jpg
香港カフェ 蜜香に特別にオーダーしたスウィーツ。
天辺には 蜜香のオーナー 美沙ちゃんからのブーケとメッセージ。
おいしいブッセに ひんやりフルーツには ミルクジャム それからアプリコットとチーズのディップをつけていただきます。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_181699.jpg
焼き菓子もずらり。どれもおいしい~。  タピオカと白玉のはいった冷たいココナッツお汁粉も♪
展示をみたり 手芸をしながら お茶とスウィーツ。とっても楽しい手芸パーティです!
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_16495946.jpg
手芸は ソーイングは 本の各章の扉に使っているソレイアードの生地と紫のリネンをくみあわせて ピンクッションかコースター。これは 綿を入れるかどうかの違いだけで同じつくり方です。
かぎ針編みは 裂き布を使って小物入れ。 シマシマにしたり 淵だけ色を変えたり ざくざく編んでいきます。 布を編むとしっかりした編みあがり。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_16561057.jpg
たくさんのお菓子やケーキ お花にお手紙 ありがとうございました!幸せモノです・・・
毎日 ロゼのシャンパンが差入れにあったので そのときにいらした皆さんで乾杯。
テラスで飲むシャンパンは格別ですね。
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_16575436.jpg
日曜日は 夕方からたくさん雨が降りました。
テーブルをお店の中に移動させて パーティ続行。 雨の中も次々いらしてくださり ほんとうにありがとうございました★
雨の音を聞きながら おやつを食べながらおしゃべり。。。していたら
蜜香の美沙ちゃんが あたたかい東方美人と 有機人参とおいしいディップを持って
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_1704253.jpg
「そろそろ 温かいお茶と 甘くないものいかがですか?」と。
・・・き・気がきくね!!! 美味しくみんなでいただきました。

『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_1732856.jpg
 (本のカバーの表紙になっているプルチーナのファブリックレールとミシンです。
今はピンクのファブリックがかかり また違うイメージです。)


みなさまどうもありがとうございました。
当日はご予定があって・・・とご連絡くださったみなさまも ありがとうございます!

『プルチーナの12か月』をお持ちのお客様 おかいあげくださったお客様には
引き続き6月11日(土)まで プルチーナにお持ちくだされば ささやかですがプレゼントをご用意いたしました。
Amazonなどでご購入のお客様にも プルチーナ宛に おうちのテーブルにおいて写真を撮っていただきメールしていただけましたらプレゼントを 同じ期間内お送りいたします。 
 mail→ info@merceria-pulcina.com

パネル展示『旅するプルチーナ』しばらくの間 展示を続けますので、ぜひご覧になってくださいね。

・・・・・・・・・
そして 遊びに来てくださった・・・
『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_17193438.jpg
お菓子研究家の山崎しづかさん★
『プルチーナのソーイングレッスン』『プルチーナの12か月』を編集してくれた 西澤さんがご縁です^^ 子どもの歳も近く センスもご本人もかわいいしづかさんの大ファンな私。
パーティにきていただけて とってもうれしかったです。
可愛いお花と おかあさまが育てているという ニューサマーオレンジと・・・もうひとつ 名前が・・・の おいしいかんきつ類をくださいました。

『プルチーナの手芸パーティ』開催しました。そして引き続き・・・_e0009662_17251226.jpg
イラストレーターのp.yuqiちゃん。
私の幼馴染。かわいいyuqiちゃんは 幼稚園児のときから美少女でした。むふふ。
予定が終わってから 駆けつけてくれました!ありがとう!

二子玉川のステキなお花屋さん Tiny Nのブーケをプレゼントしてくれました。
そして・・・ちょっとうれしい内緒話も聞かせてくれて 私もうれしい気分になっちゃったよ。

今週も あと少しだけ 続く
『プルチーナの12か月』を手渡しする旅・・・
by yumyum-yummy | 2011-05-23 17:31

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31