友人とランチ

今日は友人の満里奈ちゃんとぼんちゃんと ステキなレストランでランチしてきました。
満里奈ちゃんの旅話 聞きたかったし 旅の前に2人に会いたくて。
手芸とおいしいものと 旅が大好きなメンバーなので おしゃべりするのが楽しいのです。

食い意地のはった私が たいていお店を決めるのですが
このメンバーは かなりの食いしん坊なので お店のセレクトにも気合が入ります。
今回は 初めてのお店で かなり前からおいしいもの好きの知人からオススメされていたのに 割と近いのに なかなか訪れるチャンスがなかったお店。。。イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラへ。

e0009662_2052965.jpg
つきだし。コーンのスープにマスカットのゼリー・・・だったかな。
e0009662_2054895.jpg
前菜 アナゴのフリット。
e0009662_20619100.jpg
プリモ 子ヤギのラグーソース。
e0009662_2065061.jpg
セコンドは三元豚・・・って 毎回ついつい お料理のアップばっかり・・・。
少し引いてみた。 向こうに見えるのは 同じく写真を撮る満里奈ちゃんのヒジ・・・。
e0009662_207211.jpg
デザートは パンナコッタとヨーグルトのソルベ。
とてもおいしかったデス。

ぼんちゃんの仕事の話をみんなで聞いて あれこれ話し合ったり^^
満里奈ちゃんのNY話を聞いたり NYの写真を見せてもらったり。満里奈ちゃんと娘ちゃんのブルックリンでの2ショットとか すごくステキだったな!
手芸屋さんや おいしそうなハンバーガーの写真とか!!! すごく行きたくなりました。
NY・・・10年前に1回だけ行ったきり。しかもマンハッタンにしか行ったことがないから ブルックリン 行って見たいな。ステキなんだって。 ほわーん。

次々にアレコレおしゃべり。食べて。おしゃべり。
私のイタリア行きの日程なども話して やっぱり最後は語学の話。
うん やっぱり単語だけでも もっと勉強しよう。と思い直したり。早速今日からコツコツ。英語とイタリア語。

満里奈ちゃんにNYのお土産もらいました。
e0009662_20454620.jpg
STRANDのバッグとかわいい付箋のセット(娘にとられそうで そっと隠す・・・) それからねハチミツ!
e0009662_20455497.jpg
どちらも満里奈さんにもらったハチミツ。
減ってる右のは ハワイ土産。むふふ。 NYの夏のwildflowerのハチミツなんだそう。

10年前に行ったNY。当時もすでに 高いビルのてっぺんや途中から緑が見えたっけ。
そしてすてきなセントラルパーク。 ほわほわーん(妄想の音)。

e0009662_2071190.jpg

イタリアから たくさん日記を更新すると約束して(イタリアの旅を妄想するよ と言っていた)
また イタリアから帰ったら 会おうね。

**************

CRP×Pulcina コラボレーションアクセサリー 期間・数量限定発売中!
6月末まで!!!
お申し込みはお早めに★
(明日 指輪をはめた写真をUPしますね)

お買い上げは→→*Merceria Pulcina webshop*
商品の詳細は→→*プルチーナのブログ*






e0009662_2072311.jpg
ぼんちゃんがもらってた トーストの上のバターが付箋!かわいいね。
ぼんちゃんのイメージは「おもしろ・たべもの」系なんだと思う。
ハワイ土産も スパムのバッグだったもん。ふふふ。
e0009662_2073876.jpg
STRANDのバッグ。
これ NY通(?!)のちえちゃんがプルチーナで見て
「あ! STRANDのバッグ! これ!夫とおそろい!」と言ってたよ。
by yumyum-yummy | 2011-06-25 21:31 | eat

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30