Firenze ドゥオモの目の前のホテル

Romaでの仕事を終えて 火曜日にFirenzeにやってきました。
Roma→Firenze間は アルタベロチタで1時間半。移動が早くなりました。
Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_14345722.jpg
ドゥオモの目の前のホテルをとりました。
朝 鐘の音で目が覚めます。
Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_14591485.jpg
お部屋もかわいいのです。
天井も壁も ラデュレのようなピンク。 ベッドカバーやカーテンはサーモンピンクのストライプ。 それにアンティークの家具があわせてあり きれいな寄木の床。
写真は古い暖炉。
Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_1555063.jpg
ピンク。

Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_1575976.jpg
ランチは フィレンツェでよく行くフォカッチャのおいしいお店。
買って立っても食べられるのですが レストランではフォカッチャをカットしていろんな種類を楽しめるセット(フォカッチャ ミスト)があってコレがお勧め。
小さな路地に飛び出した 2テーブルだけのテラスでいただきました。

Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_1522776.jpg
それから仕事。前を通ったらサンタマリアノヴェッラ薬局にもやっぱり入ってみる。
・・・いい香り。そして美しい室内装飾。

Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_15305991.jpg
仕事でものすごく歩くのですが そうするといいものも見つけます。
おいしいジェラート屋さん。 種類がとっても多い!
Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_15342135.jpg
ペスカ(桃)と フラゴラ(苺)がはいったヨーグルトのジェラートを食べました。

Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_1536057.jpg
夕焼けのポンテヴェッキオからの眺め。

Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_15384035.jpg
ポンテヴェッキオのお店はもう閉まっていて 上にたなびくお店の旗が目立っている。

・・・夜になったら 仕事を終えて夕食。
Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_15412483.jpg
フィレンツェにきたら これは必ず食べたいビステッカ アッラ フィオレンティーナ!
Tボーンステーキです。 熟成したお肉は本当においしい。
インゲン豆のオリーブオイルがけと トスカーナの塩味のないパンと一緒に食べる。幸せ。
ぺろりと平らげ デザート。
Firenze ドゥオモの目の前のホテル_e0009662_15453679.jpg
いちごとマスカルポーネ。
マスカルポーネのクリームがたっぷり。ものすごくおいしかった・・・!
おいしいレストランは デザートもやっぱり一味違います。
のぞみちゃんのクレームブリュレもひとくちもらいました。おいしかったです。むふふ。

なんか・・・仕事のことをあんまり事前にかけないので
食べてばっかりみたいですが^^; まあ 食べてるんですが・・・。

これからお部屋で朝食です。
今日はスニーカーで ガシガシ歩きます。
by yumyum-yummy | 2011-07-06 17:22 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31