Milano 一人ホテル暮らし

Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_593249.jpg
Firenzeの最後の朝 早めの出発だけど絶対に食べようね・・・と決めていた部屋でとる朝食。 少し早めに フロントのテーブルをひょこっと覗いたら 古い木のいすの上にパン屋さんからパンが届いていました。

ゆっくり朝食をとって 列車に乗ってMilanoに向かいます。
一緒に仕事中ののぞみちゃんの住む街です。Milanoではのぞみちゃんはおうちから通うので 私は一人で4日間のホテル暮らし。

Roma Firenzeのクラシックなかわいいちんまりしたホテルやレジデンスから Milanoでは便利な場所の機能的なホテルを選びました。
モスコヴァの駅の近くで雰囲気もよく どこにでも行きやすいとてもステキなエリアです。

ポルタガリバルディ駅でのぞみちゃんと別れホテルに向かいました。
早く着きましたが すぐにチェックインできたので
お部屋に入ったら クローゼットにワンピースをかけて 引き出しにいろいろしまって 本を出して並べてPCをセッティングして 書類を整理して・・・すごしやすくしつらえます。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_5211194.jpg
ワンピースだらけ。まだあります。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_522610.jpg
むふふ。これでOK。

夕方に仕事のアポが入っていて そこでのぞみちゃんと待ち合わせしているので
その前におひるごはん・・・ このお部屋で食べるのもいいなと外に出ました。

向かったのは ミラノの大好きなパン屋さん「プリンチ」
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_5293341.jpg

いままではコルソコモの近くの店舗によく行っていました。モダンな雰囲気も好きで。
モスコーヴァのプリンチは 少しカジュアルな雰囲気で テラス席が広々していて みんな気持ちよさそうに食事をしているのをみて 私も部屋に戻るのをやめてここで食べることにしました。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_5301886.jpg
焼きあがってきたばっかりのパン屋さんのピッツアに りんごのケーキと カフェシェケラート。
ピッツアは一口サイズにカットしてくれます。かわいくて気が利いてるね。
そしてカフェシェケラートは。。。アイスコーヒーなんだけど カクテルみたいにシェーカーでシェイクしたもの。
のぞみちゃんに聞いたら イタリアのアイスコーヒーに多いスタイルだそう。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_4591363.jpg

プリンチでもオーダーしてみた。シェイクしてるしてる。。。
すっきりしていてすごくおいしかった!

ホテルでのんびり過ごして 家族と電話で話したりしていたら
あっという間に仕事に出かける時間。メトロで1本です。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_540213.jpg
さて今日はねソーイングしましたよ。
ミラノでソーイング。すごく楽しかった・・・!!!
この様子は後日。ご覧いただける日が来ます。(少し先なんですけど!)

ソーイングを終えて その後も少し仕事でまわって
のぞみちゃんと 明日の予定を決めてバイバイ。
私は夕食を買うがてら ガリバルディ通りをぶらぶらお散歩しながら帰りました。
そして 一気にお風呂に入ってお洗濯して リラックスしてのんびり夕食を楽しむために。。。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_4593067.jpg

イタリア版の旅用の携帯洗剤をみつけました。旅好きの友人にお土産にしようかな。

で お待ち兼ね?の夕食。
Milano 一人ホテル暮らし_e0009662_67368.jpg
パスタのサラダに モッツアレラチーズ1個と少量パックのサラメ MORA・・・ブラックベリーかな・・・です。
パスタのサラダ(Insalata di pasta fantasia って言う名前)はツナとオリーブ 野菜が入っていて・・・オイシイです。
チーズはフォークでスライスしながらサラメに載せて一緒に食べる。イタリアではどちらも安いので 丸々一個。。。これもまたオイシイ。 デザートはMORA。大好き。

ちょこっと買ってきた夕食も おいしい幸せなイタリアです。

仕事も順調に進んでいますよ。大変だけどすごく楽しい。
とはいえ今日は移動もして 疲れが残るといけないので
早めに寝ます。 ・・・次回この仕事をするときは 中に休憩の日を作ろう って思いました。きっとぜんぜん違うよね。
働き詰めですの。 私とのぞみちゃん。

ではでは また!
by yumyum-yummy | 2011-07-09 06:23 | trip 買い付け

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。