来週 誕生日なのです・・・

e0009662_2164116.jpg

来週誕生日なのです。大学時代からの友人Rieちゃんが今年もお祝いしてくれました。
毎年靴をプレゼントしてくれるのです・・・今年はNO NAMEのサンダル。
靴ってなかなかプレゼントできないものだけど 私とRieちゃんはぴったり同じサイズというかかたち?なので 試着しなくてもいつも驚くほどぴったりどこも痛くないのです。
かわいいパッケージにはいったかわいいサンダル。今年の夏 大活躍まちがいなし!
e0009662_214549100.jpg

そしてお食事に。
ご近所・・・でも行ったことがなかったメゾン ポール・ボキューズに連れて行ってくれました。
iphoneでそっと写真をとりました。むふふ。

「蜂蜜風味のシャーベットを詰めたトマト
爽やかなスパイスの香りのゼリーと
ヴァージンオイルのムースリーヌ」なるアミューズをいただき
e0009662_2164149.jpg
「2種のアスパラガスのデュオ オランデーズソース」
e0009662_21454912.jpg

「甘鯛のポワレ ジャガイモのクリスティヤン ウロコ仕立て」
e0009662_2164125.jpg
「ココットに入った牛肉のパイ包み焼き 赤ワイン風味
季節野菜のタリアッテレと共に」
・・・どのお皿も 来るたびに「わあ!」で 一口食べて「・・・おいしい!」幸せ。

デザートは楽しみにしていたクレープシュゼット。
ワゴンでテーブルに来て調理してくれます。
e0009662_21281675.jpg
すばらしい手さばき。
写真を撮らせてもらったら「緊張しちゃいます」とかわいい・・・
そして・・・すごくおいしそう。
e0009662_21281619.jpg
ドキドキして見つめてたら 運ばれてきたバースデープレートはチーズケーキ。
e0009662_2164162.jpg
「クレープ “シュゼット”
(グランマルニエ、コアントロー、ア・ウ・ドール コニャック)
ビターなチョコレートソルベと一緒にサーヴされます。
オレンジの香りのたっぷり浸されたクレープは最高においしかった。ソルベも・・・大人の甘さ・・・おいしい。
e0009662_21641100.jpg
「コーヒーと小菓子(マンゴーのパートフリュイ サブレ マカロン)まで ゆっくりとたのしみました。
どのお皿も 本当に楽しくておいしかった!

e0009662_2164161.jpg
Rieちゃんは先日京都に行ってきたそうで・・・お土産ももらいました。
とてもすてきなツゲの櫛。ぼたんの彫刻がかわいい。。。
それから うちわの形のおせんべい。 用事が刺さっていて・・・これまたかわいすぎる。
e0009662_2164230.jpg
いつも買ってきてくれるINODAの布巾・・・いちご柄だ今回は^^と 紅茶のキャンディ。

レストランを出たら さわやかな風。
台風の後の 7月とは思えない涼しい風でした。

ああ!とっても幸せでした。Rieありがとう。
12月のRieのお誕生日 楽しみにしていてね! お互い誕生日にかこつけて おいしいものを食べられるのを毎年楽しみにしているのです。

1年に1度のうれしい誕生日。
終わったら次は 娘の誕生日です。7歳。
by yumyum-yummy | 2011-07-21 21:06 | eat

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31