nuuamu手帖 ・・・そしてお隣さん

     ☆プルチーナのクリスマスリースレッスン 募集中!
       お席残りわずかです。 →☆クリスマスリース「APPLE RED」☆


手芸仲間の渡辺満里奈ちゃんの新刊 「nuuamu手帖」 今日はもう一冊  ノンナに頼まれた分を買おうと 大好きな本屋さんのひとつ 東急本店のMARUZEN&ジュンク堂に買い物に行きました。
e0009662_20271482.jpg
この本 もうご存知かと思いますが 満里奈ちゃんのLEEでの手芸の連載をまとめた1冊です。
そして手芸好きにはたまらない NY ブルックリンのステキな手芸屋さんや ワークショップに参加しているレポートなどなど すてきなページが盛りだくさん。

掲載されている作品はどれもかわいくて・・・30点!作りごたえのあるものばかり。

作っているときの話を聞いたことがあるものも ちょこちょこと載っていて^^勝手に感慨深くなってみたり。 たとえば 偶然お家におじゃました時にケープをつくっていて ケープなんて大作なのに ちょっとしたメモ1枚で編んでいて(編み図じゃない) ・・・驚いたり。(すごいんです)
プルチーナにふらりと 編みかけの靴下をもって 遊びに来てくれて おだんご食べながら手芸したり。うふふ。

・・・私もケープ作ってみようかなあ。 すごくかわいいんだもん。
編みこみの帽子もいいなあ。
・・・ブルックリン いいなあ・・・と 時間があるとページをめくっています。


そしてそして・・・ ちょっとうれしい いや かなりうれしいことが!
e0009662_20572996.jpg
MARUZEN&ジュンク堂で 満里奈ちゃんの「nuuamu手帖」の な なんとお隣と斜め上に!わ 私の本が!!!
プルチーナの12か月」 と 「プルチーナのソーイングレッスン
思わずそっと記念撮影(あやしい・・・)。
う、うれしい。 ううう まるで私が勝手に並べたかのような・・・(ちっ違いますよ!) 。うふふ。

うれしすぎて しばらく眺めてしまいました。えへへ。 

そ そして 少し離れたところに 「ソーイングのきほん事典」「かぎ針・棒針編みのきほん事典」もありました。
ちょっと宣伝^^ まだ入れ替わってないところも多いようですが
この2冊 表紙がリニューアルしてます。
e0009662_21233536.jpg
e0009662_21234677.jpg
シンプルでかわいいです。

MARUZEN&ジュンク堂は いままでいろいろ見た中でも 手芸本の充実度が1番だと思います。手芸好きの人には本当におススメです。

・・・むふふ 手芸はたのしいなあ。
明日は手芸レッスンでベビーケープを作ります。
by yumyum-yummy | 2011-11-01 21:35 | handmade

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31