リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント

リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_11341114.jpg
ご近所のかわいい子ども服屋さん 「LILY'S CLOSET」のオーナー ワカコさんがプルチーナのクリスマスリースレッスンに来てくださって 作ったリースをかわいいお店に飾られているのを みせていただきに遊びに行きました。
かわいい! モミのグリーンも少し褪めて 良い感じ。余ったモミで作ったミニリースも一緒にセンス良くディスプレイされていました。

友人の息子君にかわいいミトンと ベビーアルパカのニット帽を購入。かわいい!それからマフラーも。

最近は 近所にできた 蔦屋書店に時間があると友人と 夫とでかけています。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281727.jpg
こ、こんな本あったんだ・・・・・・。即購入。
大学生のころ 澁澤龍彦ファンだったので &イタリア! おお マッジョーレ湖にも行ってる・・・・・・。

面白い本がたくさん見つかるし 旅の本のコーナーには旅行を予約できるトラベルデスクも。

映画や音楽もね DVD化されていなかった映画も揃ってるという 昭和コーナーだけでも わあ!これ観たい こんなのある・・・・・・!というものばかり。むむう。マニアック。

リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281758.jpg
2階のラウンジでは お茶やお酒を飲みながら セレクトした本を楽しめます。
オープンかなり前からうわさに聞いていた すごい数のバックナンバー・・・・・・ さっそくオリーブのバックナンバーを熟読。懐かしい! そしてヤバかわいい。
図鑑みたいに ハードカバーで製本されています。

リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281729.jpg
そして蔦屋がえりに久しぶりに友人と夕食にも行きました。
近所のビストロ。 あれこれおしゃべりしながら お酒を飲んで(私はちょっぴり^^) 食べて やっぱり楽しい。
本の原稿が 戻ってくるまでのしばしの休息(戻ってくると また校正)です。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281789.jpg
マダムトキにも久しぶりに行きました。
クラシカルでかわいい内装と このたっぷりバターがどんと来るのが かわらない。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281780.jpg
おいしいお料理。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281763.jpg
ワゴンサービスのデザートはやっぱりうれしい。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_12281785.jpg
デザートの後の 甘いもの。むふふ。
かわいいブルーは ミントのギモーヴ。 おいしい・・・・・・。

そしてそしてね!
プルチーナではクリスマスのアクセサリーレッスン中。私は一人お店のテーブルでブログを書いていたら
かわいいサンタクロースから! 素敵なプレゼントが届きました。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_1344638.jpg
友人のお菓子研究家の福田淳子ちゃんから 手作りのシュトーレン。 う、うれしい!
去年もおいしく楽しくいただいたの。 わあ 今年も楽しみに大事にいただきます。
リースと本屋とフランス料理とサンタクロースからのプレゼント_e0009662_1374097.jpg
そして・・・・・・シンガポール旅行のお土産。
「ゆみさん!すごいマーライオングッズ買ってくるからね!」との約束通り。。。
奈良のせんとくんグッズに続く・・・ ふふふ。
ものすごいマーライオンがいっぱい。そしてラッフルズホテルのお茶いっぱい。

もうね プレゼントから淳子ちゃんのかわいさがあふれていた。
すっかり私も幸せ気分になってしまいました。
そんな淳子ちゃんは今朝北海道でダイヤモンドダストをみたそう。キラキラが最高に似合う淳子ちゃん。
旅を楽しんできてね!

プルチーナでもキラキラのアクセサリーが次々出来上がっています。かわいい!

そんなテンションで 私も今日の仕事を片付けます! 
ではでは。
by yumyum-yummy | 2011-12-09 13:24 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31