広尾おさんぽ日和

さてさて いいお天気に誘われて お友達親子とバギーでお散歩 お散歩♪
今日はnokoさんと ベビーのゆうくんがもうすぐ1歳のバースデーパーティなのでお部屋の飾りを ナショナル麻布にお買い物に行くのが目的です。
おいしいもの好きの私達は ランチどうする??? nokoさんの嬉しい提案でちょっと豪華に香港ガーデンの飲茶に行くことにして 駅からタクシーで向かいました。ウキウキ♪
どどーん 立派な建物です。 カメラにおさまりきりません。
広尾おさんぽ日和_e0009662_19434996.jpg

広尾おさんぽ日和_e0009662_19463679.jpg
               かわいい金のぶたさんがお出迎え
広尾おさんぽ日和_e0009662_19505898.jpg
次から次へとたくさん食べました。 少しずつなので色んなものが食べられます。
おかゆにシュウマイ色々 ショウロンポウに 大根餅 北京ダック 春巻に イカの湯引きや青梗菜の炒め物etc・・・・食べました 食べました。ぷふー。
広尾おさんぽ日和_e0009662_20224774.jpg
こんなワゴンでアツアツが運ばれてきます。食べたければ声をかけて!
途中 ekoもおかゆ等を食べながら きょろきょろしていたけれど 眠ってしまいました。
ゆうくんもデザートの途中で 夢の中・・・♪
広尾おさんぽ日和_e0009662_20263686.jpg
デザートはブッフェ形式。 わーいわーい。
お客さんの年齢層は高めで(というか ほとんど) デザートコーナーはおば様方でにぎわっていました。 大好きな豆腐花もありました♪
広尾おさんぽ日和_e0009662_2029873.jpg
豆腐花とマンゴープリン。 その他にも杏仁豆腐とメロンもいただきました。おいしかった♪ 
広々店内で テーブルも広いので ゆっくり楽しめました。 

最後にコーヒーもいただき満腹満腹で さあお散歩しながら今日の目的地ナショナルへ。
ここは楽しいんだよね~♪ nokoさんはキラキラした飾りを吟味して買っていました。是非飾ったところがみたいなあ。 私はおとものクセしてポットやらekoのドーナツのおもちゃやらお買物。
ハロウィングッズは50%OFFだったので オールシーズンOKのかわいいおもちゃも買いました。 それらの写真はまた後日。

1Fで飲み物を買ってさあベビー達お待ちかねの公園タイム。 目の前は有栖川公園です。
坂の上の芝生の広場へ向かいました。
広尾おさんぽ日和_e0009662_20451114.jpg
      あっという間に遠くへかけていってしまったeko。 早い早い まってまって!
広尾おさんぽ日和_e0009662_20535865.jpg
かわいいゆうくん♪ よちよちあんよで ハイハイもするので こんなかわいいつなぎを着ました。これなら芝生もおもいっきりハイハイ&あんよできるね。

ゆうくんもekoも とおってもおしゃべりベビーで ふたりで向かい合って芝生に座って 「♪◎○△☆%##♪!!」かわいい言葉で おしゃべりおしゃべり。 ekoはうれしくてキャッキャ笑ってるし ゆうくんもニコニコ笑ったり 口をとんがらせたりして くるくる表情を変えながら 本当に色んなことをお話していました。 芝生をちぎって飛ばしたり その芝生を渡しあったり。。。
あまり振り返る余裕のないことも多い子育てですが 一緒に楽しそうにおしゃべりするふたりを見て nokoさんとしみじみ 大きくなったね~と!うふふ。

すっかり遊びつかれて ゆうくんは帰りのバギーでおねんね。 ekoもお家に帰ったら ふらふらしながら バタンキューでした。 楽しかったもんね♪
大きくなってきたので 安心しておいしいものを楽しめるレストランと キレイで楽しい公園を探そうね!と 約束して 駅でバイバイ!また遊ぼうね。
広尾おさんぽ日和_e0009662_21154988.jpg
                 明日はパパと こどもの国だよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広尾おさんぽ日和_e0009662_2124443.jpg
nokoさんのお母様から 中国のお土産の烏龍茶をいただきました。 お茶好きなので嬉しいな♪どうもありがとうございました。楽しみにいただきますね。

そして今日は 高田万由子と安田成美をみかけました。 さすが広尾&麻布か・・・・・。
とってもキレイでした。って 両方nokoさんが教えてくれたのです。 無駄な視力・元2.0。
by yumyum-yummy | 2005-11-02 21:18 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31