webshopを更新しました。 それから 「かわいいイタリア」のお話 ROMA編 3 

e0009662_8432389.jpg
プルチーナの棚のあちこちにかわいいファブリックがたくさん並びました。
今回はmodaと イタリアのチェックの生地が中心です。
webshopにもアップしましたので どうぞご覧下さい。
 こちらからどうぞ→Merceria Pulcina webshop
e0009662_8545191.jpg
かわいい生地がずらりです。
e0009662_9102757.jpg
前回webshopにアップする前に売り切れた りんご生地も幸運にも手に入り これで本当に最後の入荷です。
気になっていらっしゃった方 ぜひこの機会にご覧くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。ファブリックのお話が続いていましたが
かわいいイタリア ~イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話~」にまつわるお話を少し。

e0009662_12464210.jpg
ローマの夜は トラステヴェレで過ごすのがおすすめです。
それが高じて 今ではトラステヴェレに宿をとっています。 中央駅であるテルミニ駅からは離れているのですが 落ち着いた古い街並みが素敵です。
ローマの蚤の市の場所も近いし 観光スポットにも歩いて行けるので 便利。
そして 夜 ローマの人たちが おいしいものを楽しみに集まる場所でもあるのです。
e0009662_1253169.jpg
オレンジ色の明かりがともるレストランには 食事を楽しむ人でいっぱい。
そんな夜の楽しい街なので レストラン以外にも OPENしているお店がちらほら。
e0009662_1962581.jpg
本屋さんも開いています。
イタリアの本屋さんが大好きで P30~ローマのおすすめの書店を3件紹介しているのですが その中の一軒。映画関連の本をそろえた書店。
食事の前に後に 立ち寄ります。
e0009662_19225481.jpg
かわいいインテリア。
e0009662_19232036.jpg
今村昌平監督の本が並んでました。
e0009662_192574.jpg
BARも併設しています。
ここで映画談議とか 良いね。 
e0009662_19261094.jpg
取材を終え本屋を出て のぞみちゃんと夕食を楽しむレストランを探して ぶらぶら歩く。
e0009662_19301585.jpg
テラスの席を見つけて おしゃべりしながら ゆっくり食事を楽しむのは 本当に楽しく幸せな時間です。
e0009662_19331923.jpg
ドルチェにカッフェまで。

そんなROMAの楽しい夜のお話も 本に載っています。
P45に もうひとつのおすすめの場所のお話が書いてあります。夏の夜のお楽しみ。

今回の旅でも のぞみちゃんと一度ホテルに戻って おしゃべりしたり ゴロゴロして^^; 暗くなるのを待ってから 夜でかけたのも楽しい思い出。
またあんな風に おしゃべりしながら 旅したいなあと 次の旅をもくろむ私です。

このままだと ROMAがずっと終わらないので(ずっとやってることもできるんですけどね^^) 次回 2人はFIRENZEに移動します。
by yumyum-yummy | 2012-02-12 19:44 | 「かわいいイタリア」旅話

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31