旅とか。旅など。

先日はプルチーナをお休みさせていただき 家族で温泉に行ってきました。
先月から 娘に雪を見せてあげたくて 雪のある場所・・・と思っていたものの
東京のあまりの寒さに ウィンタースポーツを全然しない夫婦なので なかなか決まらず・・・
なので近場で温泉!に行ってきました。 久しぶり。

家族旅行は秋のナポリ以来。 その後阪急で 半月関西に行っていたり 横浜の実家に行ったら 週末に気が済んでいましたが やっぱり旅は楽しいね。
e0009662_10341126.jpg
海への道が混んでいたので 箱根の山を登ったら !!! 霧で包まれて 雪がいっぱい。
思いがけず雪で遊べました。 雪もサラサラ。 写真は展望台だけど 真っ白で何も見えません。
ひとしきり遊んだあとは 山を越えて 湯河原のほうに降りていくと
e0009662_1037878.jpg
さっきの雪が嘘みたいなあたたかい春の海。 た たのしい!
この感じ・・・秋に行ったアマルフィ海岸みたい! アマルフィでもずっと車で走っている間も「いろいろ違うけど でも 熱海みたい。 伊豆みたい。」と思っていたんだけど。
e0009662_10391069.jpg
熱海に寄り道。
あたみざくらが 満開でした。
e0009662_104018.jpg
海岸で遊んだり。
お昼ご飯を食べて 旅館へ。もう少し伊豆のほうへ進んだところです。
e0009662_104147.jpg
浴衣に着替えて 温泉に入る前に 梅のたくさん咲くお庭をお散歩。
広いお庭があって お庭を登っていくと広場があって 傾斜にたっている宿なので
振り返ると 旅館の向こうに海が広がっていました。

温泉に入って ご飯をたべて のんびり。また温泉。
e0009662_104434.jpg
翌日も特産物のマーケットなどをのぞいてお買い物しながら 熱海でランチしようと また寄り道。
写真は来宮神社の樹齢2000年を超える楠です。対照物がないので大きさがわからないですよね・・・
ものすごい大きいのです ちょっとした家くらいある。
e0009662_10472869.jpg
本殿の裏手にあります。
おみくじをひいたり。お散歩したり。
e0009662_10491756.jpg
熱海の街のあちこちにある 小さな温泉。
手をつけたりしてあたたまりながら歩く。
e0009662_10501826.jpg
ランチは 熱海にたくさんあるという 素敵な洋食屋さんに行きたくて。
熱海銀座にある宝亭というお店。 夫が食べたカツカレーが人気みたいでした。
私は 最近東京でも 食べようと思うとなかなか食べられない 定番のオムライス!
・・・とってもおいしかった!
この辺りでは 昔から文豪の多く集まり 海の幸をたくさん食べた後に 食べたくなる・・・からか?洋食屋さんがたくさんあるのだそうです。
お客さんもいっぱいでした。

帰ってきたら イタリア出張の予定をたてたり GWに旅行に誘われたり 旅の予定が次々と。
楽しみに 日々の仕事や生活もがんばろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ パーティもありました。
先日義父のパーティがあり グランドプリンスホテル高輪に行ってきました。
娘やいとこたちも参加するので ドレスを義母に買ってもらいました。
ちいさい女の子のドレス姿 かわいいです。
e0009662_11101630.jpg
もう一人 ちいさなドレスの女の子がいたんだけどね。
e0009662_1111892.jpg
頭にお花をつけました。 ずっと使いたかったフランスのヴィンテージ。
e0009662_11121178.jpg
そして サプライズ。
パーティが終わって お部屋を出たら 隣のお部屋に!
「探偵はBARにいる」・・・ この映画大好きなんだけど goo&sewメンバーちえちゃんのご主人が この映画のお仕事をされているの。 なんと奇遇と 隣にいた親戚になぜか私が「この映画面白いんだよね ヒットしていて~」なんて自慢げに話していたら 前から来るのは ちえちゃんのご主人。
うれしくご挨拶。 こんな偶然あるんだなあと思っていたら 隣の新高輪でアカデミー賞の日だったのでした。
e0009662_11173036.jpg

パーティのブーケは ご近所の素敵なお花屋さん フォーゲルでオーダー。
やっぱりかわいいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yumyum-yummy | 2012-03-06 11:18 | trip その他

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31