似ていたので。 そして今日からレッスンです。

e0009662_2111436.jpg
娘がお気に入りのイヤーマフをつけている姿を見て 「チェブラーシカに似てる・・・」と思っていた。
そうしたら 今日 学校帰りに寄り道した雑貨屋さんに白いチェブラーシカが売っていたので買ってあげた。本当に似ていたので。
ロシア製のこの子は 胸の♪マークを押すと ロシア語でペラペラとおしゃべりします。かわいいな。
昼間はプルチーナにおいておいて 友人の衣装デザイナーYちゃんが来てくれたら なんと言ってるか教えてもらおう。 Yちゃんはロシア語を勉強中なので。

しかしチェブラーシカ。赤や青 紫など色とりどりなのね・・・ なんかテレタビーズみたい!と友人に言ったらすごく笑われた。 たしかに久しぶりに言った「テレタビーズ」て・・・。

確定申告も終わり
今日からソーイングレッスン。入園・入学グッズです。
e0009662_2111441.jpg
入園・男の子。 裏地はネイビーです。
e0009662_21114560.jpg
入学・女の子。 裏地は 巾着と同じ りんごとことりの生地です。
e0009662_21114655.jpg
そしてプルチーナのレッスン用にオーダーした 蜜香のスペシャルデザートは・・・! 
イートン・メスというイギリスの伝統的なデザート です。 写真だとよくわからない?
メレンゲとクリームのお菓子で 作り置きできない繊細なデザート。
もちろん最高においしかった。 
毎回 わあ!おいしい! と感動しちゃう。 さすがミサちゃん。
e0009662_21114765.jpg
キッズ用のレッスンに 使っているチロリアンテープ。
人気のブタさんやパンジーも 再入荷しました。

e0009662_22221423.jpg
チェブラーシカと一緒に買ったキーホルダー。マトリョーシカときのこ。ロシア製。
by yumyum-yummy | 2012-03-15 21:22 | shopping

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31