今日はあたたかいですね。

今日は 風が穏やかであたたかい 春らしい。

今日は楽しみなことが いくつかあるので 昨日から楽しみにしていました。
まずはね 朝 ネイルのお直しがあって。

仲良しのネイリスト はるみちゃんにプルチーナに来てもらう。
OPEN前の時間に お願いしているのです。
今日はあたたかいですね。_e0009662_15244379.jpg
ライトピンクのラメと クリーム色のネイルにはシルバーのラメで 大好きなスカラップ模様を書いてもらいました。

キラキラ! 今度の日曜日はPARTYだし!

はるみちゃんと あれこれおしゃべりしながらのネイルの時間は本当に楽しい。
センスが良いので 安心してお任せできるの。 →hrm nail


それからね
ネイルがちょうど終わるころに 「撮影の前に 寄るね」と連絡をくれた 
お菓子研究家の福田淳子ちゃんが 遊びに来てくれました。

明日から書店に並ぶ新刊と やまもりの焼菓子に シュークリーム ロールケーキを持って!
今日はあたたかいですね。_e0009662_154726100.jpg
わあ!思わず並べてしまいました。 なんともかわいく幸せな写真。
(著書のための試作のお菓子だそうです。こんなにたくさんの種類を一度に作るんだなあ!量はこの何倍もあるんだとか!)

淳子ちゃんにもネイルを見てもらって^^
新刊をはるみちゃんとぱらぱらめくったり おいしそうな焼菓子をきゃあきゃあ言いながら選んだり
お菓子って・・・テンションあがるよね! あっという間に幸せになれる。
今日はあたたかいですね。_e0009662_15493915.jpg
新しい本たち。 すごく素敵です。
「パンケーキbook 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37」東京書籍
「シュークリーム はじめてでも失敗しない、黄金レシピ」河出書房新社 
パンケーキはさっそく明日の朝にも作りたくなる。
そして シュークリームはまたレッスンしてくれるって約束。むふふ。

私は 淳子ちゃんの本を手にすると 一番に見ちゃうページがあるんです。
それは巻末の 著者近影。 
本編同様 いつもストーリーのある すてきな写真なのです。
うん 今回も可愛かった・・・!

そしてあっという間に 撮影に向かって出かけていきました。
いってらっしゃい がんばってね!

 ☆そうそう 淳子ちゃんのブログで ソーイングのお話をかわいらしくしてくださってます。
  本当に可愛いので ぜひご覧ください→「Small,Good Things 日々のあれこれ」




そして午後は お店番しながらも たくさんもらったお菓子があるので
ご近所のくいしんぼう 最近は地域ブログ「週末は西郷山で」でも ご一緒している
今日は定休日の蜜香のミサちゃんに 「お菓子あるよ」とメール。

そうしたら 返事はないままに お茶を片手にやってきた。
今日はあたたかいですね。_e0009662_15513565.jpg

いただきまーす! (ミサちゃんは もうすでに食べてました・・・)
おいし~い! 幸せ。
飲み物はコーヒーだった。 ミルクコーヒー。甘くない。おいしい。

今日は夜も一緒なのに またもや あれこれ話す。
22日のパーティのケータリングをお願いしてるので その相談もしたり。
メルカート(蚤の市)をやるのと話していたので ケータリングもイメージを合わせてくれるそう・・・
今からすごく楽しみです。ワクワク。
(そして 「週末は西郷山で」 本日 水曜日はミサちゃんの担当です。 きっときっと とってもおいしいもののお話です☆更新をお楽しみに。)

そう 今日は 久しぶりに 夜お出かけなのです。おいしいものを食べに行きます。
娘はパパとお出かけで。

・・・
みさちゃんと いったん別れて お仕事。
かわいいお客様が たびたび来てくださり ひとこと ふたこと 言葉を交わす。
イタリアのことを聞いてくださったりすると 調子よく ペラペラしゃべってしまったり。



今日は陽気もよくて かわいい女性にかこまれて かわいいネイルに おいしいお菓子 たのしいおしゃべり。
なんだか 幸せな1日だなあ。
もうすぐ娘も帰ってきます。
by yumyum-yummy | 2012-04-18 16:29 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31