今日からラフォーレです。 それから あれこれと。

今日からラフォーレです。 それから あれこれと。_e0009662_1913515.jpg
今日はしとしと雨ですね。
(写真は お花の先生りえちゃんからもらった マトリカリア。 そして 仲良しのお客さん なかじが作ってくれた プルチーナ(ひよこ) どちらも私を癒してくれます。ありがとう!)

日曜日の夜に募集したソーイングレッスン あっという間に定員になり 日程を増やし(非公開で)対応させていただきました。公開でも 日程を増やしましたが そちらも定員になりました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
いつも来て下さるお客様。 そしてはじめましてのお客様。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

さて 今日から ラフォーレ原宿に
小さなプルチーナがOPENしています。
今日からラフォーレです。 それから あれこれと。_e0009662_17463267.jpg
5/15tue~6/10sun 6/24sun!
「かわいいイタリア」Merceria Pulcina ポップアップストア!atラフォーレ原宿


詳しくはプルチーナのブログに レポートしています。
期間が長いので 毎週あたらしいアイテムを投入していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!
今日からラフォーレです。 それから あれこれと。_e0009662_1752319.jpg
原宿にいらした際は ぜひお立ち寄りくださいね。

そして地域ブログ「週末は西郷山で」 月曜日の更新しましたよ。
今回は ガーデンプレイスの傍にある 日仏会館のフレンチレストランです。
今日からラフォーレです。 それから あれこれと。_e0009662_17552887.jpg
ここのニソワーズ(ニース風サラダ)が大好きなのです。
ニソワーズがあると 必ずオーダーしてみます。(そういうメニューがいくつかある・・・くいしんぼうです・・・)
ここのはすごくおいしいのですよ。 +料金メニューですが ぜひお試しあれ。
日仏会館は渋沢栄一と 当時のフランス人大使が設立したそうです・・・ 渋沢栄一・・・ 近現代史好きだったので おもわずそれを見たとき そういえばフランスに行っていたよね・・・渋沢さんって。って 知人みたいに思い出した。変なの!

話がそれましたが 「週末は西郷山で」で紹介しているお店は
本当によく行くお店ばかり。 先日もマルゴに食事がえりに立ち寄り・・・
今日からラフォーレです。 それから あれこれと。_e0009662_19181486.jpg
バナナジュースが定番ですが 今日はキウイジュース。
・・・本当においしい!!! マルゴでフレッシュジュースを飲もうねと デザートを食べずに寄り道した甲斐がある おいしさ。

今日からラフォーレです。 それから あれこれと。_e0009662_19225284.jpg
「かわいいイタリア」Merceria Pulcina ポップアップストア atラフォーレ原宿 情報もまたお知らせしますね。

ここのところ立て続けに 「かわいいイタリア」読者がたくさん来店してくださり
とてもうれしいです。 イタリア好きで毎年訪れている方や 本を読むのが好きでという方
イタリアに行ってみたくて読んだ方 などなど 
本を読んで お店に行ってみようと 思っていただけたなんて うれしいな。

うれしくて うれしくて おもわずニヤリ です。
by yumyum-yummy | 2012-05-15 19:39 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31