お買い物したもの の話。

プルチーナには先週土曜日と今週で かなりの数の新しいファブリックが入荷している+入荷予定なので おおきなパッケージから どんどん反物をだして それを棚に並べていく・・・
手芸屋冥利に尽きる たのしくうれしい作業です。

そして週末に 友人ととっておきのかわいいものをshopping。

丁寧に接客していただきながら 楽しく 吟味してお買い物できたので ちょっと偏頭痛がしていたけれど それも吹き飛ぶ しあわせタイム。
e0009662_21142226.jpg
ヘアアクセサリーブランドの GOUTER(グーテ)の展示会に行きました。
友人のかこみちゃんが
「すごくかわいいから ゆみちゃんと娘ちゃんと一緒にどう?」と誘ってくれたのです。
渋谷の古いマンションにあるギャラリーで こじんまりとかわいい展示会。
すごくかわいかった! 秋冬物はオーダーで 夏物はお買い物できました。
で 夏物 買いました。 かわいくて GOUTERのスタッフもすごくかわいくて 楽しくお買い物。
かこみちゃんと 娘と あれもこれもと試着して・・・

真ん中に小さな天然草のリボンがかわいい プティパピヨンカチューシャ と ピーナッツバレッタ と グレーのフラワーシュシュ。
カチューシャとシュシュは娘とシェアして使います。 1番のお気に入りのピーナッツカチューシャは 大人っぽくもすごくかわいい すてきな存在感なのです。

かこみちゃんと私は 今 髪を伸ばしてるので 中途半端な長さを ヘアアクセで乗り切る予定です。ふふ。

それからね!
e0009662_21295718.jpg
恵比寿にも(代官山店なのかな)shopもある フランスのブランドjack gomme でバッグを買いました。
A4サイズのファイルがぎりぎり入るサイズ。 マチはなくて荷物が少ない私にピッタリのバッグ。
しかも 大好きなロゴの2人の顔が全面に。

jack gommeのバッグは 昔友人のリエちゃんにプレゼントしてもらって以来大好きなのです。
e0009662_21432344.jpg
りえちゃんにもらったのは左。
この素材は jack gommeの人気の 軽い生地で 本当に軽くて このゴムのバンドにふたを挟めば海外でも安心なので 買い付けの時は本当に手放せない存在で 東京でも散歩のときに使ったり 普段も使い始めると ついついこればかり使いたくなる 使いやすさと軽さなのです。
なかよしの編集者さんも使ってたり 男性のカメラマンさんが使ってたり ちょこちょこみかけるjack gomme。

今日は 「週末は西郷山で」のメンバーでもある ぼんちゃんとお散歩していて
お店に通りかかった時 「あ!ぼんちゃん好きそう」と思いつき^^誘ってみると すごく気に入ったようで ぼんちゃんもかわいいピンクの大きめのバッグを購入してました。

そしてそして 最後に。
朝市の骨董屋で お皿を3枚買いました。
e0009662_2315581.jpg
左上のは うすいベージュがかったグレーの陶器で 浅い鉢状の器。そして右は 北欧テイストのNoritake 左下はグリーンのガラス。

骨董屋さんのおにいさんもおもしろく おまけしてくれたり 楽しかったなあ。 次の朝市にもくるというので 絶対またお邪魔しようと思います。

この朝市・・・ どこの??? ですよね。
こちらは 明日 月曜日更新の 地域ブログ「週末は西郷山で」で 書く予定です。 ぜひご覧ください! どうぞお楽しみに・・・・

それでは またまた
おやすみなさい。
by yumyum-yummy | 2012-05-20 23:36 | shopping

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31