夏日です。

e0009662_1683178.jpg
今日は良いお天気で気持ちが良いですね。
いや 暑いのかな。
 
午前中に リリーズクローゼットのわかこさんとお散歩にいったのですが
風が気持ちよかったなあ。 むふふ。この季節は幸せです。

その後 友人へのプレゼントを買いに 久しぶりに代官山のかまわぬへ。
プレゼントを選びつつも 可愛いものを見つけてお買い物。
写真の 娘用の雪駄と てぬぐい。
雪駄はぎりぎりサイズなのだけど スイカ柄! 鼻緒が緑ですごくかわいい!
てぬぐいは 子どもサイズで小さいのだけど ハンカチ代わりにするにはぴったり。
ジュースが好きじゃない娘が (私はコーラ大好きなんですけどね・・・禁止もしてないのですが^^;) 唯一好きな たぶん味じゃなくて 瓶なんだけどね ラムネ。
で ラムネ柄。

夏が苦手な私ですが こんな夏のグッズはかわいくて ワクワクします。

e0009662_16163117.jpg
娘の学校の 通学帽も 6月からネイビーからベージュに変わりました。
「週末は西郷山で」メンバー ぼんちゃんにもらった 「こびとづかん」のトートバッグはさっそく娘に奪われ 学校に持って行ってます。

前回のブログで のんびりやろう ね なんて書いたら
ラフォーレ原宿で開催中の ポップアップストアが 好評で 会期延長になったり
 詳しくは→pulcina blog
ミラノから「かわいいイタリア」を通じて知り合った L'hubのBarbaraがプルチーナに遊びに来てくれて 一緒に仕事をしましょう!という話をしたり

一気にウキウキ・・・ソワソワ。^^
秋のイベントにも合わせて仕入れを今から強化したり イタリアに買い付けに行く時期をきめなくちゃ とか その前にご希望がたくさん寄せられているレッスンをまた開催しておこう ・・・まずはラフォーレの新商品 早く入荷しなくっちゃ などなど・・・やりたいこと やらなくてはいけないこと いっぱい。

ちょっと ボワンとしたここ数日だったのだけど あっという間にいつもの調子に戻ることができて ほっとしました。
ほっとしてる場合じゃないか ひとつひとつ片付けていこう。楽しみながら。


それにしても 私の語学力・・・ オオウ。
facebookで Barbaraとのメールのやり取り プルチーナでの会話
おおう どうにか通じてるけど・・・ 危なすぎる!ダメすぎる!私!
もっといろんなこと話したい。
今のままでも「買い付け」はできるのだけど・・・。
「かわいいイタリア」を作ったことと
そしてミラノの友人のぞみちゃんのおかげで たくさんイタリアに知人もできて

すごく恵まれた環境にいると思うのです。昔から考えたら夢のよう。。。

時々しか通えてなかった学校。 心を入れ替えて 6月中旬から始まるクラスに申し込みました。

イタリアを旅していると イタリア語で話しかけると すごく喜ばれることが。
春に行ったとき ガルダ湖のほとりの素敵なホテルでも
「イタリア語を勉強しているの?」って。
きっと 英語が通じるのに あえて イタリア語を話そうとしてるんだ!って思ってるんだと思うんだけど もちろんイタリア語を話したくて でも英語も苦手・・な私なんだけど

うん 少しでも上達しますように。
e0009662_171692.jpg
ガルダ湖の湖畔のホテルからの眺めです。

旅の計画もしてしまおう。。。
by yumyum-yummy | 2012-06-08 17:02 | baby

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31