アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン 

 ☆先日お知らせした プルチーナの夏のソーイングレッスンの
  募集の詳細をupしました。
  →「プルチーナのソーイングレッスン」


アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_214623.jpg
先日 すてきなアトリエにおじゃましました。
以前プルチーナで アクセサリーのレッスンを開催されていた 石田真紀子さんが 中目黒にアトリエを開かれたということで お祝いにお邪魔しました。
アトリエLokkiという名前だそうです。

ご近所なので 自転車ですいーっと。 
明るい 北欧テイストのすてきなお部屋です。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146215.jpg
棚には まきこさんが大好きだというリサラーソン。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146337.jpg
扉代わりの マリメッコのカーテンも素敵です。

天然酵母のパンや お料理や雑穀の先生でもある まきこさん。
このアトリエで 今年の9月から いろんなレッスンを開始されるそうです。
ワクワク!
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146375.jpg
まきこさんにランチをご馳走になりました。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146341.jpg
ブルスケッタ。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146374.jpg
おかわりもたくさん。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146348.jpg
可愛く盛り付けてもらいました。むふふ。
豪華なアンティパスト。
ブルスケッタに プルーンのコンポート 押し麦のマリネ トマトのマリネ オリーブ ごぼうのスープ に レッドアイ!
ブルスケッタも カプレーゼ以外の2つは 食べたら???!!! とおっても おいしい!でもなんだろう?って そしてお料理のお話を聞きながら なんと楽しいお食事の時間。
さすが先生は違うな~ どれも本当においしいし かわいい。
ごぼうのスープも ナッツのような味わい。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_21483690.jpg
そしてメインディッシュ。 クスクス! イカとトマトのオイシイ煮込みと一緒に。
白ワインと一緒にね。
サラダも とびっきりのバルサミコとオリーブオイルに おいしいものプラスで とびきりです。

いろんな話をしながら すてきなお部屋で 幸せタイム。
アトリエLokki それから プルチーナの夏のレッスン _e0009662_2146382.jpg
デザートも。 ココナッツとマンゴーのデザートでした。 マンゴーのソースがとってもおいしかった!!!

9月からのレッスンが すごく楽しみです。
私もぜひ お料理習いたい! 

iphoneだったのが残念ですが(カメラ忘れちゃったんです)
すごく素敵でしたよ。

 現在は9月OPENにむけて準備中だそうです。
 こちらにこの日の様子も素敵に紹介されてます。
 まきこさんの写真!とっても素敵ー
 →石田さんのアトリエLOKKIのブログ
by yumyum-yummy | 2012-06-20 22:39 | neighborhood

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31