横浜で 「絵本の中のイタリア」展

 ☆明日 募集開始のプルチーナの夏のソーイングレッスン。
   日程などで少し訂正がございました。申し訳ありません。
   もう一度ご確認をお願いいたします。
   →「プルチーナ夏のソーイングレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前になりますが 横浜の象の鼻地区にある 象の鼻テラス
「絵本の中のイタリア展」が やっていたので行ってきました。
東京のイタリア文化会館で去年も今年も観て たのしかったので 娘と行きたいなあと思っていて・・・ 運動会の振り替え休日に 横浜に住んでいる理恵ちゃん親子と一緒にです。
e0009662_1734441.jpg
横浜港が見渡せる なだらかな丘にあるテラス。
e0009662_1734445.jpg
まずその前に・・・ 横浜に来て 中華街に行かないなら必ずここ っていうほど好きな スカンディアでランチ。
毎回注文してしまう このスカンディヤプレート。
デンマークキャビア・フォアグラのムース・タマゴのサラダのオープンサンドと鶏のモモ肉・・・盛りだくさん。
ノスタルジックな外観も店内も大好き。 ここから歩いてすぐです。
e0009662_1734442.jpg
ガラス張りで明るいギャラリー。
e0009662_173443.jpg
絵本はテーマごとに分類されています。 ここは「食」
e0009662_1734415.jpg

e0009662_1734428.jpg
世界中の 絵本作家からの震災後の日本へのメッセージ。
e0009662_1734487.jpg
可愛い。 ・・・私のイタリア語の勉強にぴったりな絵本 ちょこちょこ集めてます。
e0009662_17582026.jpg
イタリア文化会館で見た時に好きだったけど 写真撮り忘れた コレ。
この絵本 すごく欲しい。すごく素敵だった。 →以前のページ
e0009662_1734479.jpg
そしてイタリアらしく オペラやバレエ クラシック音楽にまつわる絵本もたくさんありました。

e0009662_1734410.jpg
コーナーごとに 絵本ごとにすべて解説があるのですが
その文章がとても好きでした。 これ・・・だれが書いてるんだろう。
すごくいいよね。 って りえちゃんと。
このコーナーもよかった。 子ども向けのガイドブック。
e0009662_17153521.jpg

e0009662_17153568.jpg
ほしい。今度行ったら探してみよう。

e0009662_17153583.jpg
いつまでも見ていられるほど楽しい。
娘もうろうろ 楽しんでいました。

ギャラリーの隣はカフェなので ひとやすみ。
e0009662_1736648.jpg
象の鼻テラスの ぞうさんソフトクリーム! かわいい~
e0009662_17153534.jpg
デザインはminä perhonenなんだって。 象のイラストがかわいい。
e0009662_17153529.jpg
テラスをでて お散歩。気持ちが良いなあ。。。

e0009662_17153518.jpg
そして理恵ちゃんおすすめの シロツメクサの野原へ。
e0009662_17153566.jpg
もこもこ! 
e0009662_17391449.jpg
こんなところにあるんです。 えこと 理恵ちゃんのむすこくん 走り回る!
e0009662_173679.jpg
おやつはハワイのおやつ マサラダドーナツ。
揚げたてがおいしい!!!

楽しかった! また来年も 横浜に来るといいな。

今回は東京 大阪 横浜 と巡回したそう。
みなさんもご興味あれば ぜひ。。。来年!
by yumyum-yummy | 2012-06-22 17:47 | trip その他

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30