2人でお茶するのが好き。

私は2人でお茶するのが好きです。
お酒でも食事でも ね。
パーティなどで みんなとワイワイするのも もちろん好きなんだけどね!
普段は2人がベストで 多くて 3.4人。かな。

思えば昔からグループで行動していなかったから 悲しいかな 大人になっても 少人数にほっとします。・・・ちょっと暗いかな。 でも1人より 2人が良いんだよ。

打ち合わせランチの アイビープレイスで ランチの後だけど のんびりしたくて カフェラッテ。
e0009662_20564733.jpg
蜜香で 暑い日のお散歩の ひとやすみに フレッシュ・レスカフロート。
e0009662_20564784.jpg
カフェ・フォリオで お買い物の合間にカフェオレ。
e0009662_20564769.jpg
ヒルサイドテラスの NEW OPENのカフェで 紅茶。
e0009662_20564717.jpg
夜 蜜香で 時々 開かれる 秘密のBAR・・・ も2人。
e0009662_20564779.jpg


お茶つながりで カップの話。

最近 あまり食器を買っていなくて 一時期すごく集めていて もう置く場所にもこまるしな・・・と思うし たくさんあるから気もすんでいて・・・ と思いながら数年? 最近お茶を飲むときに 食器棚を見て・・・

私は食器棚を 一番上をグラス類
2段目は 白いカップ
3段目は 柄物 色物のカップ と分けているのですが・・・
そう 白い無地のカップが好きで たくさん持っている 大き目の棚 2段分もカップがあるのですが 

なんだか 好きなものがないな これ あんまり好きじゃないなと思いながら 飲む日々・・・ ううーん これはいけないと思い立ち久しぶりに かわいいカップさがし・・・を 気が付いたときにしていました。

今回探しているのは
・普段使いできる たっぷり入る大ぶりのもの。
・飲み口が厚くなく 重くないもの。
・かわいい柄のあるもの。

で 結構すぐに近所で見つけました。
e0009662_21125938.jpg
ウエッジウッドのカップ。 1客ずつ ブルーの丸いきれいな箱に入っています。
柄も微妙に違う ピンク・オレンジ・ブルー・グリーンの2種類。
で 私はピンク 娘にもほしい?と聞いて 選んだブルー。
どちらもお花のなかに かわいい鳥がいるのです。
e0009662_20564753.jpg
さっそく朝食で。 たっぷりのミルクティと パンにジャムでタルティーヌ。
パンのお皿は お気に入りの ベルギーのアンティークの薄いピンクのガラス皿。
お気に入りの食器は やっぱり幸せだなあ。
e0009662_20564714.jpg
飲み終わると大きなお花。

次の買い付けの時 メルカート(蚤の市)で カップ買っちゃおうかな。
駆け足の旅になりそうなんだけど そろそろ計画もしなくちゃです。

お茶とカップの話でした。
by yumyum-yummy | 2012-07-13 21:36 | happy

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31