「プルチーナの12か月」 それから夏休み・・・気分でおでかけ のお話です。

e0009662_20355218.jpg
私の4冊目の本 プルチーナの1年間を綴った フォトエッセイ「プルチーナの12か月」が 出版社も変わってリニューアルしました。
そろそろ書店に並ぶ頃でしょうか。。。
あたらしいストライプの帯には 渡辺満里奈ちゃんに すてきなメッセージと かわいい笑顔をいただきました。幸せ^^
扉には ソレイアードの美しいファブリックが使われています。
どうぞ書店でお手に取ってご覧ください!
amazonはこちらから・・・→「プルチーナの12か月」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日暑いですね・・・なんて思ってたら 今日 関東は梅雨明けしたそうですね。
連休もあって すっかり夏休み気分で 家族と過ごしています。(娘の夏休みは今週末からです)

e0009662_21432371.jpg
日曜日は朝の数時間 祖父の家に遊びに来ている 姪たちを預かることになり
お部屋でも十分楽しんでたんだけど(ビーズで遊んだりね) せっかくだから・・・と 蔦屋書店のあるT-SITEへ出かけてきました。
e0009662_21432383.jpg
シェリュイの前の横断歩道を渡って・・・
e0009662_20581136.jpg
家から出かけると 裏側から入ります。
まずは開催中だった朝市へ。
3人の女の子を連れてだったので あちこち試食をもらってたりして わたわたと・・・ 写真なし。
いろいろ子どもにも話しかけてくれて 楽しかったです。
e0009662_20581128.jpg
お次は蔦屋書店のなかの 絵本コーナー。
ゆっくり座って絵本を読みます。 私も読む。 みんな静かに読めてます。

じっくり読書を楽しんだ後は。
e0009662_2058121.jpg
スタバでフラペチーノ。
窓際の席は 2つのソファなんだけど ゆったりしてるので 私も入れて4人で座れました。

e0009662_20581291.jpg
外は日差しが強いです。
10時になったので・・・ お楽しみのボーネルンドへ。
e0009662_20581270.jpg
傾斜を利用した店内は 滑り台のあるキッズコーナーがあります。 
さっそく盛り上がる・・・!!!  小さいけれど楽しめます。
e0009662_20594650.jpg
コーナーの脇の通路には 大人も楽しめる展示もあります。かわいいな・・・
e0009662_20594693.jpg
かわいいドールハウスで遊んだり。 
e0009662_20594639.jpg
「もう帰るよー!」と声をかけて あっちこっち引っかかりながら 最後に小さなドッグランで かわいいワンちゃんをみて・・・ 
トリミングコーナーをのぞいて 帰りました。
e0009662_20594624.jpg
楽しかったね! アドレスの帽子屋さんCA4LAの前の自転車をみたり ひまわりガーデンのひまわりをみたり お散歩しながら帰宅。

すぐに帰ってくるかな。。。と思ったら ゆうに2時間以上。
子ども連れでも楽しいT-SITEです。 でも 大人の蔦屋なので マナーを守って楽しみましたよ^^

 ★T-SITEもたくさん登場する 地域ブログ「週末は西郷山で」もぜひ参考にしてみてください!

翌日は 早朝に起きて・・・ 車でおでかけして お散歩したり。
e0009662_2058114.jpg
暑いのが苦手だけど 夏休み気分は良いものです。

仕事もがんばりマス。 今週は基礎レッスン2回目で いよいよ実技に突入ですよ。
by yumyum-yummy | 2012-07-17 21:54 | baby

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30