友人と夕食。 そして「週末は西郷山で」はナポリピッツア。

少し涼しい日があったりして ほっとしながらも 油断しないように(油断すると体調をくずしそうで) 過ごしてます。 みなさんいかがお過ごしですか?
e0009662_18191938.jpg
(写真はプルチーナ。 新しくカードホルダーの什器。これで選んでいただきやすくなりました。)

ここ1.2か月は体調もいまいちだったので 夜はほとんどお家でのんびり夕食・・・の毎日でしたが
(え あたりまえか。 ええと代官山なのでまわりに ちょこっと食べられるおみせがあるので けっこう外食もしちゃうんですよね・・・)
最近ひさしぶりに ちょこちょこと 友人と夜にお出かけしています。

金曜日は
マイナビ編集者の遊馬さんに誘われ 遊馬さんと作った「かわいいイタリア」の イタリア以外の写真を撮ってもらったカメラマンの原田真理さんの写真展のレセプションパーティに行ってきました。
19:30に中目黒で待ち合わせ。 駅のすぐそば!
2Fにとんかつ屋さん「たい樹」のあるビルの 4F「箱庭」にて。
e0009662_18191917.jpg
「We Love Curry」 かわいいね。
e0009662_18191912.jpg
いろんな人がカレーを作って 食べる写真。
e0009662_18212088.jpg
ワイワイ。 みんなカレーの写真を楽しみながら カレーを食べる。
e0009662_18212091.jpg
私はこの写真のカレーを食べました。 小さなカウンターに身を寄せながら お酒を飲みながら カレー。
遊馬さんと その友人 美容専門誌の編集者の小林さんと3人で。
整体の合宿の話 とか 食べ物の話とか 外国の話とか 勉強の話とか 結婚の話とか あーだこーだと。
で カレーを食べたい カレーの写真をみたい お客様が続々だったので 原田さんにご挨拶して箱庭をあとに。

*カレーの写真展は 7/28まで開催中! 私ももう一度行きたいな・・・
 詳しくは こちら→原田真理さんHP
e0009662_18212040.jpg

で 遊馬さんのリクエストで ご近所のCafe Streamline。 そして引き続き話す・・・ なんか変なこと話した気もするけど・・・ へへへ。

そして土曜日。
地域ブログ「週末は西郷山で」メンバー カオルさん ぼんちゃん ミサちゃん 私の4人で・・・ 西郷山公園を飛び出し 先日私が西郷山ブログでも紹介した 恵比寿の中国茶房8へ行きました。
e0009662_18212027.jpg
かんぱーい!
カオルさんが少しだけ遅れてきたんだけど 「カオルさんはビールだろう!」と勝手にオーダー。(正解でしたよ)
メニューを見るだけでも盛り上がる。 まだ食べてないうちから 次は朝粥来たいね とか わあわあ話す。
e0009662_18212069.jpg
おススメの水餃子。
大きな水餃子が3つで なんと105円! 雰囲気も味も 中国の街がどのお店みたいだ~と 中国通のぼんちゃんとミサちゃん。
e0009662_1821208.jpg
北京ダック!
私が3人家族で来るときにはオーダーできない^^ 特別なメニュー。 もちろんオーダー。
カットしてくれるところは写真撮影! 旅行みたい~
e0009662_18212014.jpg
きゅうりとネギと あげたワンタンの皮を一緒に包む。サクッとしておいしかった。
タレも 甘味噌 辛味噌 レモンだれと3種類。
海老を食べたり 北京ダックのお肉で作った炒め物や ガラでとったスープを食べておなかいっぱい・・・
e0009662_18212072.jpg
と言いながら デザートは食べる。 人数より明らかに多いデザート。
手作りでおいしいのです。 私のおすすめの あずきプリン みんなおいしいと言ってくれてうれしかった。ムフフ。

ご近所メンバーなので だらだらと歩きながら おしゃべりしながら帰りました。

気の合う友人と おいしいものを食べるのはやっぱり楽しいね。

そして月曜日は 「週末は西郷山で」 私の更新です。
ナポリピッツアのおいしいお店をご紹介しています。どうぞご覧ください!
「週末は西郷山で」
by yumyum-yummy | 2012-07-23 23:58 | eat

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30