・・・誕生日でした。 夏を楽しんでいます。

e0009662_2010217.jpg
土曜日 30代最後の誕生日でした。
友人や家族にお祝いしてもらい ありがとう! の7月でした。 ありがとう~
e0009662_20553197.jpg
こんなかわいいケーキも。
リンゴのケーキは 蜜香のミサちゃんのお手製。

いただいたプレゼント どれもこれも かわいいものばかりなので 紹介したいのですが 始めたら妙に長くなってしまったので また ちらりちらりとご紹介します。 うれしいものばっかり。

今日はコレ。
e0009662_2034207.jpg

治美ちゃんと かこみちゃんにもらったiphoneケース。 iskinのダウンジャケットみたいなコレ。
前に見て わあ かわいい欲しいなあ と思ってたもの。 話してなかったのにすごいなあ・・・ と思ったのでした。 さわり心地がすごく気持ちいいのですよ。

8月は娘の誕生日もあるから なんとなく 誕生日で 夏休みで ・・・仕事しっかりしてるんだけど 気分がやっぱり ポワンポワンとしちゃう。 暑いのも やっぱり夏休みらしくて 良いものです。
暑い時期は 店頭の仕事は少し落ち着くので 明日からまたプルチーナの夏期講習。
夏期講習は 4回や2回のクラスが多いので 今週もみなさんに会えるのが楽しみ。
e0009662_2132220.jpg

そして宿題の編み物。 秋に出版される編み物の本のなかの数点を担当させていただいていて その製作もしています。 夏期講習に宿題・・・ これは夏休みだね。ふふ。
編み針は 右から フランスのプラスティックの 昔のクロバーのアフガン針 コペンハーゲンで買ったアンティークの棒針 左はドイツ製の金属の針。
お気に入りの道具を使うと やっぱり楽しくてはかどります。むふふ。

誕生日の前の日は毎年恒例の 恵比寿駅前の盆踊り。 都内でも指折りの人出の盆踊りだそう。
e0009662_2116123.jpg
今年はさらににぎやかだった。 
誕生日の次の日に ブルーベリー摘みにも行きました。
e0009662_2132234.jpg
早朝からたくさん摘みました。
e0009662_2132245.jpg
たっぷりです。

明日から8月。 まだまだ夏休み 楽しんで過ごそうと思います。
お仕事もね。
・・・水分補給を忘れずに!

地域ブログ「週末は西郷山で」も 更新しました。
はじめての番外編 →「週末は西郷山で」

by yumyum-yummy | 2012-07-31 21:38 | happy

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30