暑いので近所でばかり過ごしている。

e0009662_2025961.jpg
毎日とっても暑いです。 プルチーナで仕事をして 家のことをやって ・・・それからね。
例の夏休み気分で 近所だけど うろうろ楽しく過ごしています。
最近 パチパチ撮った写真と一緒に 近所の話と プルチーナのお仕事話も少し。

先日初めて行った 渋谷のヒカリエ。 隣の駅なんだけど。
最初の写真は サダハルアオキのかき氷。 ローズのムースに いちごのかき氷。おいしかったです。かわいいし。 ピエールエルメや サンキャトルヴァンなんかも入っていて 楽しかった。 また来よう。

同じく渋谷の東急東横店の骨董市に またまた西荻のかわいいアンティークショップ moodが来てくれました。8/7まで!・・・ので 骨董好きの蜜香のミサちゃんと行ってきました。
e0009662_1943099.jpg
わーい!
e0009662_194307.jpg
すてきなものがいっぱい。
どれもこれもほしい・・・・・・。
オーナーの由紀さんとあれこれおしゃべり。由紀さん大好きなので 会えるのもうれしいんだ。
e0009662_1943071.jpg
今日はアクセサリーを選ぶ。。。
e0009662_19453033.jpg
ファブリックやお鍋なんかも・・・かわいいなあ。
e0009662_19453016.jpg
で 買いました。
右のバングルです。 オーストリア製。 チロリアンテープみたいな柄がかわいいよね。
ぼんちゃんの韓国のアーティスト物のE.T.ブレスと お誕生日にもらった cherry red piecesの新作のブレスに合わせてみました。 小さいかわいい世界・・・ 自己満足。かわいい。
ミサちゃんは すてきなピンを買っていました。 ハットピンみたいなの。

東横店を後にして またまた渋谷のPARCO前のアペロールバーへ。
e0009662_20214710.jpg
イタリアに行くと アペリティーボでみんなが飲んでいた アペロールというリキュールの カクテル スプリッツが グリッシーニ付きで100yenでいただけるというイベントがあったので行ってきました。
e0009662_19453017.jpg
暑い夜にぴったり。

ある朝。 編集者Yさんと ちょっとした打ち合わせ・・・ モーニングしながらにしようと
渋谷のマメヒコへ。
e0009662_20214782.jpg
オープンすぐの店内は 静かで・・・ 渋谷では貴重だな・・・ カフェオレ。
e0009662_1943046.jpg
私はチーズトースト。 Yさんはあんこバタートースト。 むう おいしい。 コーヒーもとってもおいしい。
今度渋谷でお茶するときは ここに来よう。 東急本店の近くです。
e0009662_2040739.jpg
Yさんからの誕生日プレゼント。 手作りの焼菓子いっぱいとね ニールズヤードのアロマパルス の・・・スタディ。 イタリア語の勉強に集中できるように!って。 あ・ありがとう。(ガンバリマス)

そして今日。 日曜日ですが 午前中のみレッスンで お仕事。
e0009662_19453065.jpg
基礎クラスの3日目。 大人用のワンピースと 小さな娘さんのワンピースを作っている 日曜日クラス。
小さなワンピース 8割がた完成。 かわいいね! 

レッスン後は 娘と夫は恒例のアドレスプールへ。 私は近所へ お買い物。
e0009662_19463278.jpg
蔦屋書店で本を選び・・・
e0009662_19463238.jpg
ぶらぶらと歩いていると ヒルサイドテラスで 益子の陶器市がやっていました。
e0009662_19463214.jpg
すてき。
e0009662_1945302.jpg
あれこれ いいなとおもうもの たくさん。
で 選びました。
e0009662_20492128.jpg
私は白くてシンプルな食器ばかりを集めてしまうので 白無地じゃないものを選んでみました。
お花の絵が描いてある作家さん 朴訥なかんじですてきだったな・・・ 茶色のボウルと タルト型みたいな小皿の作家さんも すてきな器がたくさんでした。 どれも値段もお手頃です。
e0009662_1946322.jpg
で その先の エリオポールで 先日前を通った時に 良いな・・・と思っていた かごバッグを購入。
ピンクのつもりでお店に入ったけど パープルが買ったブラウンになりました。
ハンドルにベロアのリボンが巻いてあって・・・ 8月になると もう秋冬ものがかわいく見える・・・まだまだ暑いのに で このセレクト かな。
e0009662_19463272.jpg
夫と合流して 恵比寿のオイスターバーで 生ガキをつまむ。。。 リモンチェッロのソーダ割りがすっきりとおいしかった。

近所でうろうろっと 仕事の合間と休日。のお話でした。
e0009662_20583868.jpg
私も毎日使ってる お気に入りのcherry red piecesの新作ブレスとネックレス プルチーナにも入荷しました。
ブルーも欲しい。
by yumyum-yummy | 2012-08-05 21:04 | neighborhood

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30