私の周りの小さくてかわいいものたち。

e0009662_81813.jpg
 (イタリア語のレッスンにかよう自転車のカゴ)
毎日暑いです! 今週は水曜日までプルチーナが夏休みです。編み物しながら(仕事)家族とのんびり過ごす予定です。

机に向かっていると 周りにある可愛いものたちの存在に 心がぽわん。
誕生日もあったりで 最近もらったかわいいプレゼントをちらちらり ご紹介します。 
e0009662_14511596.jpg
フィンランドから来てアメリカに行く間に 遊びに来てくれたmeguちゃんからもらったノート。
Pで鳥のイラストが ものすごくプルチーナ。(プルチーナはイタリア語で ひよこ です)
e0009662_17114055.jpg

タイのバーンロムサイのかわいいポーチとボタンも一緒に。  手織りのざっくり優しい感じと タイらしい華やかな色合いが本当に好み。

年上のお客様に 年代物の針をいただきました。
e0009662_17244176.jpg
みすや針の古いパッケージ かわいい。 そしてなかの針はピカピカ。
普段から良い針を使うように心がけているので(特に初心者レッスンでは!待ち針も) 大事に使わせていただきますね~

e0009662_1730682.jpg
なかじ という かわいい女の子からもらうプレゼントには 紙袋にいつも かわいい毛糸や布のかわいいものがぶらさがっているので ひそかにいつも楽しみなのですが・・・
先日のはね 片側に西光亭のかわいいクッキー箱が毛糸で結ばれぶら下がり もう片方にはポンポンと旗。旗にはメッセージ入り。 かわいいねえ。
e0009662_17105321.jpg
その包みの中身は 文房具でした。ムフフ。 
最近文房具をよく見ていて 特にペンケースを買いたいなあと思っていて・・・ 大きいのがダメで 細くて薄い?ものを探していたので おお とってもスリムなケース。しかもピンク。 お揃いのメモパッドと 動物の!定規もピンク。
なかじは 動物と毛糸がすきな おしゃれなかわいい女の子なのです。むふふ。
minaのちょうちょのカタチのメモパッド(柄はうさぎ)は 理恵ちゃんにもらったもの。

e0009662_17413251.jpg
理恵ちゃんは毎年お誕生日に靴をくれるのですが(もう何年も・・・! 奇跡の同じ足型?なので 何時もぴったりフィットなのです)
今年は2足。 理恵ちゃんのお気に入りのフランスのエスパドリーユと ルーマニアのマカロニアンというメーカーのスニーカー。
マカロニアンのスニーカーは初めて・・・ イタリア軍の靴を作っていた工場が作っているスニーカーなんだって。 ローテクでかわいいし 頑丈そうでお気に入り。
次回の旅の時に履きたいな。 元気なオレンジ!
e0009662_1744399.jpg
パパブブレも大きなロリポップや 写真のちいさなキャンディ そして 大きなキャンディのリング!
かわいいねえ。 ロリポップとキャンディのリング いつ食べようかなあ。むふふ。 指にはめたらまた見てくださいね。 ・・・ジュエルリングを思い出すね・・・。

e0009662_17511710.jpg
こちらは 最近マルタから帰ってきた友人からもらった 着せ替え絵本と キラキラのキティペッツ。かわいい!
e0009662_17522336.jpg
絵本 こういうイラスト大好き。 そしてまだいったことのないマルタからやってきたと思うと 愛しさひとしお。
マルタはイタリアのすぐ近くだけど英語圏。 英語の絵本。

e0009662_17544762.jpg
この絵本はイタリアの絵本。
先日行った イタリア文化会館主催の「絵本の中のイタリア」展で 東京の次に 横浜にも娘と行ったのですが そのときに好きな絵本に投票するというのがあって 娘が投票した絵本が 当選して送られてきました。
この絵本 東京で見た時も可愛いなあと思っていたので うれしかった!
ご丁寧に お手紙と 意訳を同封してくださいました。

で さっそくイタリア語のレッスンに持って行って 先生のルエラに見せました。
(一番最初の写真は その日のレッスンに向かう途中のカゴでした。絵本入ってます^^)
そして 気軽に一緒に訳しだしたら・・・ 絵本は絵本で けっこう短い文章になっているから またあたらしい勉強になる部分多いね。 で 結構本気になってしまい 途中で あ! 文法の教科書やらなくちゃねとルエラに言われて あわてて戻るという・・・ かわいいお話なのです。ムフフ。

e0009662_1865632.jpg
crpのカオルさんに 新作のネックレスをプレゼントしてもらいました。 試作の段階から わあ!かわいい!絶対に買おう・・・・と思っていたので うれしくてうれしくて 毎日つけてます。
e0009662_1833038.jpg
一緒にこれも。NYのファブリックリフレッシュのスプレー。
香りの名前が Lady! さわやかなんだけど 甘い大人っぽさがあって ものすごくお気に入り。

私に良いだろうな?と 選んでくれたかわいいものたちは 本当にかわいくて・・・
そばにあるだけで 本当に幸せな気分にしてくれます。
今日はこの辺で・・・

また編み始めて 家族で夕食をとって ・・・今日は夜 友人と散歩に行く予定です。

ではでは また。
夏休み中のユミより。
by yumyum-yummy | 2012-08-12 18:15 | favorite

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31