梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」

梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_848148.jpg
梅田ひとり暮らし通信。 いよいよ今日で最終回。 あと1回くらいします(予定。 これから阪急の荷解きなのです・・・ドキドキ)
明日からは ひさしぶりに代官山ショップがOPENします。

西宮阪急に出店していた2週間は 毎日出勤しているので その合間で行った食事の話。 それからすこし 買い物の話を 引き続きしたいともいます。
夜には 地域ブログ「週末は西郷山で」で 番外編で ちらっと立ち寄った京都のお話をしようと思いますので そちらもお楽しみに・・・

まずは。 プルチーナが出店していた2週間 同時開催していた
「リバティプリントのある暮らし」という西宮阪急全館あげてのフェア!私も仕事の合間にちょこちょこのぞきに行っていました。 
中でも 「トランテアン」という 京都の老舗の手芸店 リバティプリントショップとしても有名なお店は本当に素敵でした!
そしてあんなに東京から生地を持ってきている私ですが(プルチーナにね^^) 次回お伺いした時にしようとおもいつつも やっぱりお買い物。 ・・・心底手芸マニアです・・・

ザ・リバティプリントともいうべき 伝統柄のコーデュロイを2色選びました。
阪急さんにご紹介いただき 親しくさせていただいているオーナーの玉村さんに リバティプリントのお話を伺いながら楽しいお買い物タイムでした。
近々関西に行く予定があるので その時は必ずトランテアンに行きたいと思っています。

そしてお会計をしていたら・・・ こんなかわいいメモパッドをいただいてしまった!
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_9165325.jpg
阪急さんからのノベルティ。 期間中お買い物すると いただけるそうです。
しらなかったので こちらからお選びくださいと言われた時には おもわず大喜びしてしまいました。ムフフ・・・

すてきなコーデュロイ 何を作ろうかな。 

それからそれから。
今回の出張では イタリアンレストランにたくさん行きました。
最近関西では おいしいイタリア料理のレストランが充実しているそう。

梅田での夕食。 仲良しのお客様Sさんが誘ってくださり すてきなレストランに連れていっていただきました。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10223016.jpg
ヒルトンの裏手にある 小さな洋館に入っている小さなレストラン。 
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10265370.jpg
かわいい看板。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10274619.jpg
ランチョンマットもノスタルジックな雰囲気。 プリモはボロネーゼ。おいしかった!
セコンド デザート コーヒーと のんびりおしゃべりしながら 楽しい時間はあっというまでした。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10315818.jpg
大阪(梅田)駅のすぐそば ビルの谷間の洋館です。

西宮阪急のある 西宮ガーデンズのちょうど裏手にあるイタリアンレストランには
関西のプルチーナスタッフ ようこさんと一緒に行きました。
西宮北口のガーデンズの周りは静かな住宅街なのですが ぽつんと明かりが灯るLa Zucca di Napoliは たくさんのスタッフの働く賑わいのあるレストラン。
予約でいっぱいで ぎりぎり入店できました。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10404660.jpg
前菜の盛り合わせ。
可愛く盛り付けてあり それはおいしかった・・・
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10404682.jpg
Napoliなのでピッツアも!
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10404628.jpg
パスタも食べて おなかいっぱいで もう食べられない・・・とおもいながらもぺろりと食べられた 「ミートパイ」
ものすごーくおいしかった! ようこさんと おいしいね?おいしいね!と大喜びで楽しいお食事でした。
しかもココ。 阪急かガーデンズの社員証で 10%OFF・・・^^

後程 心斎橋のイタリアンレストラン それから 神戸元町の お気に入りのカフェと弾丸お買い物ツアーのお話を少し。 お楽しみに。

そして ご興味あれば・・・
↓↓↓関西の牛肉・・・食べました・・・話












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西と言えば 牛肉・・・
1月に来た時から ここは使える・・・と お気に入りの
三番街の本みやけ。 きれいなカウンターのお店で ひとりでもささっと おいしく食事できる。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_1040477.jpg
ステーキ重。880円。夜でも!
赤身のお肉が並びます。 東京から来たスタッフなかじも喜んでいた^^ 
充実の三番街は インディアンカレーや洋食屋さんグリルロンなど おいしいお店がいっぱい。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10404684.jpg
おなじく 本みやけの 看板メニュー 牛鍋。880円。
たまごはとじるか すき焼きみたいに別添えにするか選べます。私は別添え。
そして おうどんいれちゃいました。+100円。むふふ。

そして神戸ひとり暮らしのときに ホテルからぶらぶらお散歩でいけるところにある
洋食あさひで ビーフカツ定食 食べました。
(・・・自分のこととはいえ 並べて書くとものすごいね。 16日間のうちですからね!・・・言い訳)
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10404734.jpg
少し並んでいたけど 同じく出張中ぽい女子も並んでいたので 勇気を出して並びました。
あっという間に回ってきましたが^^ オムライスと迷って・・・ ここはやっぱりビーフカツだよね。おいしかった!

そして 牛肉じゃないけど 東京から来たスタッフゆきえちゃんと 新梅田食堂街の「きじ」でお好み焼き食べました。 ゆきえちゃんはもうひとつ仕事を抱えていて忙しかったんだけど 「きじ」もさっと立ち寄れておススメです。
梅田ひとり暮らし通信。 「合間に楽しむ 買い物と食事」_e0009662_10404733.jpg
ビールとね。

と まあ こんな感じです。
あきれず もう1回 お付き合いくださいね。 梅田ひとり暮らし。
by yumyum-yummy | 2012-10-01 11:09 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31