大きなリボンが結んであった。

今日はあれこれ 片づけなきゃならない仕事(特別なことじゃなく やって当然なのにまだやってないこと など)を片付けて 途中で力尽きて 自転車で来たカオルさんと あれこれ楽しくしゃべる。 
途中蜜香に飲み物を頼んで 運んできてくれたミサちゃんもまざってしゃべる。 店に戻るミサちゃん・・・ 見送ったら 向かいのお洋服やさんの男の子と 宅配便のおにいさんが 通りに出した椅子に座って しょっちゅうくつろいでるんだけど 「ミサちゃん お客さん来てる来てる」なんて言われて。
お客さんも一緒に笑ってた。

私もしょっちゅう言われてるけど・・・ カオルさんや ミサちゃんに 「誰もいないじゃん!」って。
なんてのんびりな・・・ ここが東京の渋谷区の代官山だなんてね。 
行ったことないけど 沖縄って呼んでるんです。 この界隈。 いや この数件だけかな。 沖縄にも失礼かな。

神戸に帰省していたカオルさんから お土産をもらいました。
e0009662_1843328.jpg
チョコレートと クマのかたちのケーキ。 チョコレートは刺繍のパッケージ。
神戸って こういうかわいいパッケージ多いね。 かわいいもの好きの人が多い気がします。
神戸の話や カオルさんが 今日更新の地域ブログ「週末は西郷山で」で 書いている
地域のイベント 「猿楽祭」について話したり。 短い時間だけど パパッと。
お土産ありがとう!

タイトルにしていた 大きなリボンが結んであったのは この後届いた包みのなか。
e0009662_1825036.jpg
小さな箱と 大きな箱と お手紙が 大きな紫色のリボンで ぎゅっと結んである。
ドキドキドキドキ・・・ 

西宮で 最後の日にあった スタッフのエリちゃんのおともだちで 人形作家の女の子。
ほわんとして 華奢な・・・佇まいがすごくかわいらしくて お店を見て回る姿を おもわず眺めてしまった。
そして 私は自己紹介代わりに 自分の本をプレゼントしたのでした。
その女の子からのプレゼントでした。
「著者ご本人様から 著書をいただいたのは はじめて!で 感動してぽかんとして この本が今ここにある縁について しばらく考えたりしました」 と。
そうか そうだよね。驚くよね。 なんだか いきなり渡したくなってしまったのでした。

お手紙の文章が とても素敵で 幸せな気分になりました。
e0009662_18401126.jpg
本のお返しですと 彼女のお気に入りの古本を送ってくださった。
「ぬい針」という本。 説明を書いてくれていて ・・・ 日本の戦前戦後の製針事業と クロバー創始者の岡田氏の自叙伝的内容だそうです。
わあ・・・ なんとすてきな本なんだ! 昨日も友人に 買ってきた針を見せながら
「針はね 良いの使わないとね! まちばりもね 良いの使うと全然違うんだよ。 100円のとかはやっぱり駄目だよね・・・ 云々・・・」と話したばかり。。。
今夜から楽しみに読みます。 さっき パラリとめくってみたけど 相当面白そう。
教科書みたいな図もあって。。。

そして小さな箱には 
e0009662_18445676.jpg
ワクワク。
e0009662_18452959.jpg
良い香りのドライフラワーと一緒に チロリアンテープ。
お母様から 引き継いでいるというチロリアンテープの中から 一つ選んでくださった。
オレンジの柄。 かわいい!

大切なものをありがとう。


今日は 仕事は片付かなかったけど 今日は なんていい日!
by yumyum-yummy | 2012-10-11 18:53 | happy

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31