一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・

・2013年4月より西宮阪急4Fに プルチーナ2号店を出店いたしました。
さてと 一人旅の話。 一気にお送りします。
京都のトランテアンを出て 京都駅で荷物をピックアップし JRに飛び乗った・・・
まさか 京都で 京都で お茶も飲まないなんて 何も食べないなんて・・・(そんなことしたことない・・・! という 東京人らしいショック)。

でもね お茶を飲むより ずっとずっと楽しかったトランテアン

梅田について えりちゃんとしばし別れ お世話になった阪急の部長さんたち お2人と待ち合わせ。
お茶を飲みながら いろいろお話。

待ち合わせた阪急うめだ本店の脇のコンコースは 前回私が西宮出店していた時 梅田に滞在していた時は 工事中で狭くなっていましたが 阪急うめだ本店と一緒にリニューアルオープンして 広々として 多くの人が行きかっていました。
阪急は 80%くらいのオープンらしくグランドオープンは今月中旬らしいけど もうその前のオープンでも ものすごくたくさんの人でにぎわっていました。初日は20万人も来客があったんだそう。 すごいなー!

・・・・・!!! そんな忙しいときに押しかけてしまったけれど お2人がいたからこそ 代官山のちいさなプルチーナは 西宮阪急に期間限定ショップを今年2回も出店させていただけたので やっぱりお礼が言いたかったんです。
うめだ阪急のグランドオープン 手芸屋さんも大きいみたいでまた来たいな。


その後 えりちゃんと合流 そしてもうひとりの関西プルチーナスタッフのようこさんとも待ち合わせして
梅田から・・・ なんと三宮へ移動。(えりちゃんと私 まさかの三都物語・・・ごめん えりちゃん)

トアロードのお店から 前回 西宮阪急で早番の時に回ったルートで かわいいお店めぐり。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_1458127.jpg
そして最後に 最近神戸に行ったという 仲良しの編集者さん ゆうまさんおススメで 行きたかった 海岸ビルヂング。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_1458173.jpg
大理石の階段。ステキ。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_14581100.jpg
階段をくるりとまわるように アパレルなどのショップが入ってるんだけど ドアの上のナンバーがかわいい。

ごはんは また・・・ またココ。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_21444637.jpg
ボ タンバリンカフェ。
笑わない男女2人がやっていて 天井が高くて テーブルが大きくて 駅前なのに小さな路地にあって なんだか妙に落ち着くし 食事もおいしいので お気に入りなのです。
ライブをよくやってるみたいなんだけど 良いだろうなあ ここでライブ。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_145825.jpg
3人でカンパイ。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_145823.jpg
チーズバーガー食べました。ハンバーガー初めてだったけど おいしかった!
その後も 飲み物をあれこれ飲みながら 夜遅くまで話し込みました。
2人とはあれこれ気ままに話し過ぎて きちんとお礼言えてなかったかもしれないな。
でも本当に感謝しています。 ありがとう!

みんなで阪急電車に乗って 途中の駅でお別れ 私は終点梅田まで乗って ホテルに帰りました。
もう すっかり慣れた 1人ホテル。。。フフフ。

翌朝は また強行スケジュール^^;
夙川に住む お世話になった Aさんに会いたくて ついでに私の大好きなミッシェルバッハのクッキーを注文してもらった。
そうしたら クッキーは予約がいっぱいで先になるから送ってくれるというので
でも Aさんに渡したいものもあったし この後名古屋に行くんだと伝えたら
JR芦屋駅からなら 新大阪に1本だし スムーズですよ。と教えてもらったので 芦屋駅で朝 待ち合わせ。

雨が降っていたけど Aさんが車で迎えに来てくれて 行ってみたかったビゴのレストラン レスカエコビゴで一緒に朝ごはんを食べました。
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_1458243.jpg
サツマイモのスープに ビゴのパンセット それからコーヒー。
・・・パン・・・おいしかったあ! レスカエコビゴは ビゴの店本店の向かいにあります。 
Aさんは クロックムッシュを食べてました。おいしかったらしい。

お礼も伝えながら おいしいもの好きの2人なので 食べながらも食べ物の話をしたりしながら・・・貪欲・・・
コーヒーをもう一杯飲んで ビゴの店で買い物もして 芦屋駅に送ってもらいました。
そうしたら Aさんが 前の日にミッシェルバッハに行ったら買えたから!と 大好きなクーキーローゼをたくさん持ってきてくれました。 う・・・うれしい。 ありがたく受け取り 一路名古屋へ・・・!
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_20231697.jpg
これが大好きなクッキーローゼ(ほぼ実物大)。 シンプルで本当においしいんだ。

地域ブログ「週末は西郷山で」で カオルさんがお店について書いてます。
読んでみてください! →「週末は西郷山で

そう 西郷山ブログメンバーは 代官山恵比寿中目黒エリアという共通点のほかに 全員 関西に縁もゆかりもあるので^^ 番外編は関西が多いです。
なのでこのブログ・・・関西の情報も・・・使えますよ。


名古屋のお話はまた次回! お礼の旅の最終地・・・

明日はソレイアードのPARTYなので 早目に寝よう。(商品の入れ替えしたらへとへと・・・)
一人旅の話・・・ その2梅田・神戸 長くなってしまい終わらなかったので 続く・・・_e0009662_2105788.jpg
新作もずらり。

ではでは。
by yumyum-yummy | 2012-11-02 21:16 | trip その他

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31