りんごのタルト 

りんごのタルト _e0009662_13175481.jpg
りんごのタルトをいただいた。
それもホールで! 近所の小川軒のものだそう。はじめてみた。
おいしそう~ でも家族だけでは食べきれないので さっそく近所の食いしん坊に連絡。 みんなすごく忙しそうだけど それでも 「夕方までには必ず行く!」と。 さすがの食いしん坊仲間。 写真つきメールだったからね。むふふ。

そして気になるお味は さっと煮たかんじのリンゴは酸味が残っていて さわやか そしてしっかり甘さのあるタルトの組み合わせが最高でした。

また巡り合えるかな。 ときどき覗かなくちゃ。小川軒。
りんごのタルト _e0009662_13525951.jpg
りんごのお返し!と 友人がくれた長野のりんごジュース。 りんごりんご。 冬ですね。

今年も残りわずか。 最後に少しだけレッスンをすることになったので お客様と一緒にソーイングできるが楽しみです。
おいしいおやつも用意しなくちゃ。

そして昨日 あたらしい本の仕事の打ち合わせがありました。
文章をいっぱい書いて 写真を撮っての 前回の「かわいいイタリア」に対し
今回は いっぱいデザインします。 とにかくいっぱい。(私にしたら ですよ)

打合せの後 お話しいただいたときから 考えてたデザインを
1つ さっそく試作したら(自分のものにするつもりで とっておきの生地でね) かなりかわいく仕上がって
さっそく 編集者さんたちにメール。 2人ともとっても気に入ってくれて よかった!
この調子で うまく行くか・・・は わからないけど 楽しみながらがんばろう。
りんごのタルト _e0009662_1357455.jpg
この生地で作りました。
トランテアンで入手した リバティ・プリント 輸入物のデッドストック。 少しだけ残っていたのを全部いただいてきたのです。
やっぱりかわいいな この生地。ロゼット柄・・・

春・・・ 夏になる前には ご覧いただけると思います。

さてさて そろそろ取り掛かろう。
ジャンルは違うけど 昔から大好きなグラフィックデザイナーのデザイン集を机に置いて。
りんごのタルト _e0009662_1433382.jpg
コレ! キャッ!
by yumyum-yummy | 2012-12-07 14:14 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31