娘との お話。

e0009662_21415422.jpg
娘とチョコラータ。 ホットミルクに チョコレートの付いたスプーンをいれてくるくる。 イタリアからのお土産!
先日イタリアから アランとのぞみちゃんがきていて T-SITEのカフェでお茶しているところに 学校が近い娘がランドセルのまま 合流して 4人でお茶しました。
e0009662_21415438.jpg
アランと記念撮影^^(ランドセルと校帽姿)
あれこれよくしゃべっていた。2人・・・
のぞみちゃんとはちょこちょこミラノで会っているけど アランとは久しぶり・・・ 前にミラノでちらっと会っただけだったのですが 仲良くしてくれて喜んでました。
アランが「えこは 小さな大人だね」って言ってたって。 大人っぽくはないけど 結構普通に話に入ってくるからかな~
またイタリアでまってるね!って 2人に言われて また行く気満々の娘・・・ でも次回はガッツリ買い付けだから お留守番かな。 また次の時にね。

e0009662_21415416.jpg
そして これ。娘のクリスマスプレゼントにしようと思っている ミニバッグ。
今日 友人が がまぐちを教えてほしいというので 教えがてら 自分も作ろうと ちょっと豪華な口金を買って作りました。
ヴィンテージ風が良いなと思って。。。
e0009662_21415436.jpg
生地はリバティ・プリントのを使いました。 
表地はコーデュロイ 裏地はタナローン。 キルト芯を入れて リボンはデッドストック。
ボンドを使うのであまり作らないけど 作るとやっぱりかわいいな。がまぐち。

そして先日 延ばし延ばしにしていた^^;
クリスマスのお菓子の家を一緒に作りました。
e0009662_21415494.jpg
クッキーのパーツをたてて組み立てるのに アイシングが乾くまで 待つのが大変だったけど(その間にご飯を食べたりして 気をそらしつつ) いよいよ楽しみだったデコレーション。 真剣・・・でもパジャマ。。。

できました!
すごく小さいころは 我慢できず けっこう私が作っちゃってたけど
今回は 娘優先で^^;(あたりまえか) 作りました。
e0009662_2141548.jpg
屋根の上にはアポロを並べて ジェリービーンズとマーブルチョコレートに ビスケット ポッキー。
e0009662_21415415.jpg
けっこう集中して 夢中で作業。 
出来上がったころにパパが帰ってきて 見せることができて大喜びしてました。
私も約束が果たせて ほ・・・

そして先日 娘の学芸会がありまして・・・
e0009662_21445549.jpg
衣装作りました。
作ったと言えないほど きって端を縫っただけ^^;なんだけど・・・
普段使わない ヒョウ柄(男の子)&キリン柄(女の子) 楽しかった。 そう 娘は「むかしの子」の役・・・ときいてたけど むかしって原始時代でした! ぎゃ!

そして先生のプリントには・・・ 石っぽいネックレス・・・ 石?
e0009662_21445616.jpg
で たわしで作りました。 けっこう石っぽいよね。 ふわふわで軽いし!
男の子には 3つ短いゴムに通してブレスレッド作りました。

当日は 写真を撮れないけど 一番前 という保護者席で 夫と一緒に観たので写真はないのですが かわいい劇でした。

娘との 最近のお話 でした。
by yumyum-yummy | 2012-12-18 22:22 | baby

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31