ここ数日 の お話。

iphoneから ここ数日の写真をランダムに選んでみました。
ここ数日 の お話。_e0009662_9461059.jpg
今日はクリスマスイブですね。
月曜日で祝日なので プルチーナは昨日からお休みです。
ここ数日 の お話。_e0009662_9481051.jpg
昨日はみんなで集まってクリスマスパーティしました。
一番小さい姪のリオちゃん。 イタリアで買ってきたワンピースを着てくれていました。 娘もお揃いのブラウスがあったんだけど もう小さくなっちゃった。
このリバティ・プリントかわいいよねえ。

ここ数日 の お話。_e0009662_9461173.jpg
クリスマスのおでかけにいつもつけてる 最近のお気に入りブローチ。
ソフィア203のハート。かわいい。
オシャレでかわいい ミワちゃんにもらいました。 神戸で買った ヴィンテージのリボンブローチと重ね付けしたり。
ここ数日 の お話。_e0009662_9461119.jpg
そして私のクリスマスプレゼント。 むふふ。
(大人なので もうもらっています!)
クサマヤヨイ です。 パッケージから 大好きな水玉がいっぱいで うれしかった。

ここ数日 の お話。_e0009662_9461167.jpg
クリスマスと言えば マルゴの 季節限定のストロベリージュースはクリスマスヴァージョンで クッキーつきでした。

毎日寒いので お家で過ごすのに たのしみなのは・・・
ここ数日 の お話。_e0009662_9461157.jpg
シュトーレン。 友人の お菓子研究家 福田淳子ちゃんが 今年も贈ってくれました。
今年のラッピングのテーマは 鳥 だそうで かわいい鳥のマークの入ったリボンやクリスマスカード。
あたたかいメッセージも。うれしい。
ここ数日 の お話。_e0009662_9461163.jpg
それから おいしいクッキー。 Madori Martのナカジのお気に入りで 私にも時々おすそ分けしてくれる TORANEKO BONBONのクッキー。
ジャガイモクッキーといちじくサブレ。 優しいおいしさ。 熱々のミルクティと一緒に食べてます。
ここ数日 の お話。_e0009662_9461149.jpg
そして そして
DOUZO SOAPが フルライン揃っている幸せすぎるバスタイムです。
もう お家の引出しにストックがないと ソワソワするくらい お気に入り。 すごくやさしくて つるっと洗いあがるのが やみつきです。
今日はどれを使おうかな・・・ 選んでスポンジでもこもこ泡を立てて・・・。

仕事がけっこう詰まっている今年の年末ですが お気に入りのものを周りに並べて 楽しく過ごしたいです。

みなさまも 素敵なクリスマスを!
by yumyum-yummy | 2012-12-24 11:22 | favorite

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31