かわいい・・・

火曜日からプルチーナも始まり あれこれバタバタするうちに お正月ボケもなおりました。
ほ。。。
e0009662_20193381.jpg
最後の休みは かわいい友人のミワちゃんと一緒にお出かけしました。
これ おいしかった。 茅場町の地下にあるシブイ喫茶店の ミワちゃんおすすめのメニュー。
モカミルク。 冷たい牛乳に チョコレート味のソフトクリームみたいな生クリーム?がのせてある 飲み物。
はじめて飲むけど 懐かしい・・・ 牛乳は普段それだけでは飲まないんだけど これはすごくおいしかった。
これ 近所にあれば 通うな・・・また飲みたい。
e0009662_20193361.jpg
ホットケーキ 1枚350円というのに惹かれて 食後だったので2人で1枚オーダー。
時間がかかるとのこと・・・ わあ!分厚くてでっかい!20㎝以上ある。 本当に350円?
素朴な味でおいしかった。

e0009662_20193372.jpg
そうそう 前に何を食べたかというと。 人形町でミワちゃんの会社のおともだちで 私も大好きなのりこさんと3人で 2人のおすすめの とってもおいしい天丼を食べました。
好きな友人に お気に入りのものを教えてもらうのって すごくうれしいよね。

e0009662_20193333.jpg
会社に戻るのりこさんと別れて ミワちゃんとお買い物。
ヴィンテージショップで イヤリング買いました。 左がミワちゃんので 右が私の。
2人ともグリーン。 どちらもすごくかわいいの。
e0009662_20193356.jpg
つけるとこんな感じです。 でっかいんです!
でも軽くて いたくないし 最近は髪を長くしておろしているので 紙の間からちらちら見えたらかわいいかもと^^

昨年完売したニットピンなどを納品にcherry red piecesの薫さんが来てくれた。
e0009662_20193324.jpg
ので お茶。 ゴントランシェリエのガレットデロア。
カットしたものだから フェーブはないんだけどね おいしかった!
e0009662_20193334.jpg
薫さんがプレゼントしてくれたゼラニウムの香りのルームフレグランス。
ゼラニウムの香りが大好きなのでうれしかった! ちょうど今年からお店でともしていたアロマキャンドルもゼラニウム。

今年も薫さんの作り出す cherry red piecesのアクセサリーに ドキドキワクワク。
時々 私も参加させてもらって 一緒にかわいいものたくさん作れたらいいなあ。
e0009662_20193378.jpg
そして そろそろ かわいいものを探す旅に出なくては。
一緒に旅する りえまると 旅の打ち合わせしました。
飛行機を決めて 今ルートを考えているところ。 楽しい。

今年も かわいいものにこだわって 頑張ろう。 かわいいものを集めるのが 仕事です。
by yumyum-yummy | 2013-01-11 21:21 | favorite

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30