春に向けて コツコツ準備しています。

春に向けて コツコツ準備しています。_e0009662_21260100.jpg
毎日とても寒いですね。 私はこの冬 春にむけて コツコツと準備しています。
昨年末に 仕事・・・ プルチーナのあたらしい展開がいろいろと決まったのです。 スタートが春で その準備。
プルチーナのテーブルで打合せの後 ふとみたら 並んでる文房具の感じが好きで ちょっときれいに並べて写真を撮りました。
ノートも 筆箱も ブックカバーも ポーチも 自己満足だけど 気に入ったものを使うのって やっぱり大切。仕事がさらに楽しくなりますよね。
手芸用品もシカリです。

ちなみに上のピンクのノートは表紙がカッティングボードになってます。ニヤ。

というわけで プルチーナからの 春に向けての あれこれ話は 
プルチーナのブログ →「代官山の手芸店Merceria Pulcina」 で 春まで
その他のお知らせの合間に 綴っていこうと思います。
春に向けて コツコツ準備しています。_e0009662_13552113.jpg
お知らせ第一弾。 更新しています。
春から リバティプリントを取り扱うことになりました。
なので 最近はプルチーナの私のテーブルには常に ぶあついスワッチブックや 生地のファイルが積み重なっている状態です。 そして付箋。

写真のスワッチブックの隣の リバティプリントの貼ってあるかわいいノートは リバティジャパンさんからいただきました。わーい!
春に向かって ワタワタしている私に Sさんが「書くこといっぱいあるでしょう!」って 2冊。
お気に入り文房具に仲間入りです。

・・・この話の続きは プルチーナブログにお任せして^^

最近のおいしいものの話など。

先日 娘の土曜スクールの音楽の授業を見に行って その帰りに蔦屋書店によって プルチーナのOPENに戻るときに ランチにパンが食べたくて どこで買おうかな・・・と・・・
代官山でも 旧山手通りのエリアは おいしいパン屋さんがいっぱいなのです。
ヒルサイドパントリー それからロータス 八幡通りに曲がる角にあるメゾンイチ。
春に向けて コツコツ準備しています。_e0009662_2126088.jpg
 迷って この日は 料理の学校コルドンブルーの1Fのデリのパンにしました。
ニース風のサンドウィッチと ベリーのデニッシュ。 おいしかった!

春に向けて コツコツ準備しています。_e0009662_2126093.jpg
そして この壁は 最近お気に入りの中目黒のイタリア料理のお店。
家族でお散歩しているときにみつけて とても気に入って すぐにディナーに ノンナを誘っていきました。
そのうちに 地域ブログ「週末は西郷山で」に書こうと思います。

たくさんレストランのあるエリアに住んでいますが 本当においしくて 気に入るお店ってなかなか少ないので 気に入ると何度も通ってしまいます。 なのでなかなか いろんなお店には行ってないんですよね。

これもお気に入りのお菓子・・・
春に向けて コツコツ準備しています。_e0009662_2126089.jpg
夙川在住のAさんが TIGERのグッズを 娘にと送ってくださって(関東にもできると知って^^ その前に!って) そのときに 一緒に大好きな「クッキローゼ」。
わーい!どうもありがとう!
TIGERのグッズも かわいくて フクロウのがまぐちとか・・・私が狙ってます。

ではでは またまた
コツコツ作業に戻ろうと思います。

ciao!
by yumyum-yummy | 2013-01-24 15:07 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31