年下の親友

e0009662_1448437.jpg
私には 年下の親友がいます。
親友だよね なんて 言い合ったことないけど 改めて思うと 親友かなって。
プルチーナのお向かいの 香港カフェ 蜜香のミサちゃんです。
話がとても合うし 食いしん坊同士で 近所で おなじくお店をやっているしで
けっこう(けっこう・・・です) 年下なんだけど そのセンスは心から尊敬していて
心から リラックスして話ができる 数少ない友人です。

彼女のお店 蜜香が 3周年を迎え おいわいのお花を 同じくご近所のお花屋さん VOGELでオーダーしました。 蜜香のイメージカラー グリーンに 私の好きなピンクで 作ってもらいました。

3周年の蜜香では 焼菓子の量り売りや 看板商品の杏仁豆腐も3色揃っていたり 盛りだくさん。(18日まで)
e0009662_1459353.jpg
いつも エッグタルトのケースがあるカウンターに 焼菓子がずらり。 
e0009662_151487.jpg
可愛いボックスに トングで詰めていきます。楽しい・・・
ミサちゃんの作る焼菓子は プルチーナのパーティなどでケータリングでお願いした時だけに食べられるスペシャリテ。 なので大喜びでお買い物に行きました。
e0009662_153067.jpg
ノベルティの 「3」クッキーもかわいくて おいしかった。

もう3年になるんだね! いやまだ3年だったのか!かな・・・
プルチーナも そっとオープンしたけれど それに負けず劣らず そっとオープンしていた蜜香。
ちょっと遠くから覗いてみたりして・・・ で 買い物に行って その杏仁豆腐とエッグタルトのおいしさに すごーく うれしくなってしまいました。 こんな近所に こんなかわいい おいしいお店ができるなんて!
しかも 女の子が一人でやっているという・・・ 私といっしょだ。

と それから3年^^

立ち話したり おいしいものをもらったらおすそ分けし合ったり 夜仕事終わりにのんだり お互いの仕事を はげましあったり 良いことがあったら喜びあったり ・・・ふざけたり ふざけたり・・・ふざ・・・
その存在に すごく助けられているのです。
これからもどうぞよろしくね。 そしてミサちゃんの活躍に期待しています!

先日 みさちゃんと青山のブノワに行きました。
ひさしぶりのブノワ。
みさちゃんが スタッフの方と飲み友達?で 楽しい時間を過ごしてきました。
インテリアが最高にかわいいブノワ。 
e0009662_7235445.jpg

ちょっとした棚のお皿や置物も ほんとうにすてきです。
この棚 すごく好きでした。
e0009662_15221888.jpg
お料理もおいしいし。
e0009662_15221778.jpg
かわいいインテリアとはうらはらに お料理は フランスのビストロらしく しっかりボリュームがあります。
子羊の煮込み おいしかったです!

スタッフの方にお料理のお話を伺ったり ミサちゃんとあれこれおしゃべりして 食べて ・・・
今週は 関西に出張して そのあとイタリアに買い付けにでかけるのでバタバタしていますが 
ほっと リフレッシュできる 楽しい時間でした。
e0009662_1522181.jpg
ミサちゃんに かわいいからぜひ行ってごらんよ と無理強いした^^; ブノワの化粧室。
実は前に行ったときに 思わず写真を撮ってしまったのでした。 やっぱりかわいいなあ・・・・・・。
by yumyum-yummy | 2013-02-18 15:39 | neighborhood

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31