代官山に戻りました・・・

*5/11 12の2日間のレッスンに参加される皆様へ
 生地を選んでいただくメールを出していますのでご確認くださいね。
 届いていない方は メールにてご連絡ください!


代官山に戻りました!  最近のお話を・・・

プルチーナ西宮阪急ショップも オープン1か月たちました。まだまだやらなくちゃいけないことがいっぱいで 向こうにいる間も毎日バタバタしていました。 そりゃもうバタバタ^^
帰ってからも またすぐにでも取り掛かりたかったけど すこし落ち着いて
代官山店は毎年GWはお休みなので 思い切って私も残り2日間のGWを家族とのんびり過ごしました。
e0009662_22353454.jpg
西宮阪急で買った 宝塚 パンネルの食パン。
毎週土曜日に 阪急の食品売場の片隅で 食パンだけ(サイズは2サイズ)が ワゴンにずらーっと並んでいて すごい数なのに いつも休憩に行く時間にちらりと見ると完売しているという・・・人気の食パン。
今回初めて買えました^^ GWだからかな。
まず食べてみて おいしかったら 友人にお土産にしてもいいな・・・と 家と実家に。
e0009662_22353429.jpg
帰ってトーストして食べました。
モチモチしていて おいしかったです! 今度お土産にしよう・・・ あ・・・次回は土曜日行かないんだ・・・ガーン。

そしてまたサイクリング。
e0009662_22353499.jpg
(・・・前回のはブログには書いてなかったんだ。 遅ればせながら自転車に乗れるようになった娘と 大好きな代々木公園のサイクリングコースに行くのが我が家の楽しみのひとつ^^)

そういえば 今回 私が阪急に行っているときに プルチーナの斜向かい リビングマーケットで
京都の手芸屋さんによる ‘手作り雑貨贈りもの展’が開催されていました。
私は毎回 てんやわんやで(また言ってます・・・そんなに?!) 周りをゆっくり見る余裕がないのですが
プルチーナから ちらり ちらりと眺めながら 楽しそう~と思っていたら
Angie Angieのオーナーのあしださんが プルチーナに遊びに来てくださいました。
e0009662_22353474.jpg
手芸店をやっているのでもちろん共通点がありますし^^ そしてヨーロッパ好き! あれこれ立ち話。
私の本「かわいいイタリア」も持っていると うれしいお言葉^^わーい。
そして私もAngie Angieさんでお買い物。 フィンランドのボタンと 刺繍のしてあるキーホルダー。
そしてあしださんが撮っている写真のポストカード。 旅したヨーロッパの国々の写真は とてもセンスが良くて素敵でした。 旅好きのノンナにもプレゼントしようとあれこれ選びました。
e0009662_89239.jpg

娘にと 手作りのネックレスもいただいたのでした。 お気に入りです。
今年26周年というAngie Angie いつか遊びに行ってみたいです。

そして今回は 少しだけ早く上がって お隣のエンベロープさん(二子玉川のリネンバードさんのお洋服のお店です) そのお隣のアブリルさんにも 改めてご挨拶してきました。
アブリルさんとは 手芸屋さん同士 何か一緒にイベントなどしたいですね・・・!と話していますので 少し先になるかもしれませんが(それはプルチーナが(いや私が)まだまだワタワタしているので)
どうぞお楽しみに! 

阪急から始まった ギャザーブラウスのソーイングレッスン 代官山でも今週末から始まります。
e0009662_22353320.jpg
モデルは 西宮阪急の店長 陽子さん。チュニック丈です。
プルチーナのスタッフは みんな リバティ・プリントやmoda ソレイアードをはじめ プルチーナの生地で作ったワンピースやブラウスを着て仕事をしていますので ご来店の際は チェックしてみてくださいね。
生地は 洋服に仕立てるとまたイメージが変わりますよね。
スタッフがしているポシェット(メモや電卓などが入ってる便利なポシェットです)も 人気があって 同じのを作りたい!と 生地やリボンをお買い上げくださるお客様も多いです。

e0009662_22353466.jpg
それから ミラノの友人のぞみちゃんが 旅行中 シンガポールの書店で「ソーイングのきほん事典」を見つけて教えてくれました。
ムフフ。うれしい!

そして 今 また新しい本を作りはじめています。
発売は来年です! 今はいろいろアイデアをだしたりしています。
そして この本の編集者さんは 京都在住なのですが 先日ご家族で西宮阪急店に遊びに来てくれました。
可愛くて 使える本になるよう がんばりますね。

e0009662_22353427.jpg
・・・ブログまで てんやわんやになってしまいました。
最後の写真は 駅弁です。 奈良の興福寺監修のお弁当。
精進料理ですが 駅弁ですが とってもおいしくて 朝の新幹線でひとりにんまりの朝食になりました。

食いしん坊仲間 大学時代からの友人 理恵ちゃんに教えてもらいました。ニヤッ

ではでは またまた!
by yumyum-yummy | 2013-05-07 23:42 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30