またまた 最近のお話・・・

e0009662_20423159.jpg
最近は プルチーナ代官山店で ソーイングレッスンが始まりました。
合間に 今後キットにするために いろんなデザインのものを試作したりしています。
写真は 小さな女の子のためのセットアップ。 
e0009662_20423115.jpg
作家さんが 作ってくれた クルミのピンクッション。
ごろごろと。 さっそく代官山店 西宮阪急店に入荷しています。 小さなソーイングボックスに コロンと入っていたら可愛いですよね。 

相変わらずひきこもってますが 最近少し出かけることも(代官山だけど・・・)
e0009662_20423114.jpg
福田淳子ちゃんが 誘ってくれて 早朝待ち合わせて T-SITEへ朝食に行きました。
クロックマダムを注文したら とってもおいしいけどボリュームがものすごく! めずらしくたべきれなかった・・・ けど お天気のいい清々しい朝に 淳子ちゃんと近況などあれこれおしゃべりしながら 朝10時まで・・・ 楽しい時間でした。 
e0009662_2042318.jpg
淳子ちゃんにもらった お手製のグラノーラとレモンクッキー。 もちろん最高においしいのです。

e0009662_20574322.jpg
それから すごくうれしい 驚いたこともありました。
高校時代の親友が はじめてプルチーナに遊びに来てくれました。
10年ほど遠く離れていたので 顔を見た時は 本当に驚いたしうれしかったです。 マカロンと娘にプレゼントを持ってきてくれました。
幸せそうで それもとってもうれしかった・・・

プルチーナは 彼女と私が 高校~大学時代に好きだったものが 詰まっているようなお店なので 
彼女もとても気に入ってくれたみたいで かわいくて 懐かしね!って。 

代官山のレッスンは テラスでレッスンしています。
e0009662_20423148.jpg
日曜日はとってもいい気持ちでした。 
テラスでレッスンできる時期は短いのです。
e0009662_20423127.jpg
ギャザーブラウス 袖口と裾に ゆるくゴムを入れてみると また雰囲気が変わってかわいいです。
e0009662_20423158.jpg
ワンピースやブラウス。
これから月末まで毎週いろいろ出来上がりますよ。

そして
日曜 月曜は 西宮阪急へ出張します。





iPhoneから送信
by yumyum-yummy | 2013-05-13 21:13 | favorite

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31