日々のこと・・・

e0009662_20495142.jpg
昨日は娘の小学校の運動会でした。おばあちゃんたちも来て みんなで食べたお弁当が楽しくて 味をしめた娘と振替休日の今日も お弁当を持ってお出かけしました。

とはいえ 私は仕事があったので 近くの広場。
日焼け止めして 虫よけスプレーして・・・^^
バッグは クロスステッチデザイナーの大図まことさんの! 行ってきます。
e0009662_20495216.jpg
クロスを敷いて 娘が昨日くじ引きで当てた^^; 保温ジャー付きのお弁当箱。 ジャーにクラムチャウダーを詰めて お家に材料が全然なかったので ゆでたまごに タコウインナー アメリカンチェリーにパンを持って。
2人でピクニック・・・結構楽しかったです。 
e0009662_20495251.jpg
明日からお天気が良くないみたいだけど ここ数日は晴れて 気持ちが良い日が続きましたね。
プルチーナでもテラスでレッスンたくさんできたし! 写真は 昨日の運動会の後に ノンナと 娘の帰りを待った ママタルトのテラス席の上にあった ぶどう棚。
e0009662_20495249.jpg
モモさんが 娘にとウーピーパイを持ってきてくださった。
初 ウーピーパイ。 わわ モチモチ~ マカロンみたいなかわいい見た目と モチモチで 娘と楽しくおやつに食べました。
それから それから・・・
e0009662_20495299.jpg
いつか いいタイミングがあったらあげようと イタリア出張で買ってあった プレゼントを渡しました。(なんのタイミングでもなかった・・・)
e0009662_20495229.jpg
天使の砂?なの!
ミラノのトラレ パージネという かわいい雑貨屋さん(もちろん 著書「かわいいイタリア」にも掲載してマス)で購入。 小さな小瓶に キラキラ・・・
すごく喜びました。
e0009662_20495214.jpg
私もかわいいものをいただきました。むふふ。
仲良しのみわちゃんが sophia203の 小さなハートのピン。 前にプレゼントしてくれたフューシャピンクのブローチと一緒に付けたらかわいいよね。 。。。かわいい大好き。
みわちゃんって 本当にかわいいから かわいいものもらって かわいい かわいい で なんだか本当にハッピーになっちゃう。
e0009662_20495234.jpg
5月の代官山のレッスンが終わった夜 ぼんちゃんに誘われて ひさしぶりにお茶に出かけました。
すっかりひきこもり(地味に仕事に追われています)だったのでうれしかった 。 テラスのあるカフェでおしゃべりしていたら 通りかかった蜜香のミサちゃんも加わって 3人で下らない話をしながら夜風に吹かれて・・・楽しい夜でした。

明日は イタリアから届いた 小包のお話 しますね。
by yumyum-yummy | 2013-05-27 21:37 | baby

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31