代官山だより・・・

*プルチーナより お問い合わせの多かった今後のレッスン予定をアップしています。
 年末に近づくと忙しくなりますもんね。 ドウゾチェックしてみてください。
 →プルチーナブログ
e0009662_19485013.jpg
しばらく コツコツとした仕事に追われているので 遠出はしません。
なので来週の 阪急の出張が楽しみ。。。
今年もかわいいニベア缶が 出ていたので買いました。 毎年なのかよくわからないけど ドラッグストアで見つけたら必ず買います。
NIVEAのフォントも好き。

e0009662_19484824.jpg
台風で テラスには落ち葉がいっぱい。 掃き掃除をして ・・・ 今の季節は テラスにテーブルをだして 作業したりレッスンしたりできる大好きな季節です。
e0009662_19485287.jpg
プルチーナの あたらしいポーチが出来上がりました。
プルチーナのキットは とってもかわいくて とっても簡単!がポリシーなので^^
今までの 平らなタイプのシンプルポーチと ギャザーの寄ったフルッフィ ポーチがとても人気なので
もう一つ考えたいなあと思っていたのですが けっこう なかなか・・・だったんだけど
こういう別の仕事に追われているときに 思いつくものです・・・うふふ。
かわいい四角のポーチ ピアッツア ポーチです。

手前のは パッチワークの大きめピンクッション。 作家さんが作ってくれました。

今日は 台風の通り過ぎる時間がわからなかったので 娘の学校のお休みが決まっていました。
遊びに来たので 一緒にテラスでソーイングすることに。
娘が描いた(微妙な出来の)絵を 型紙にして ぬいぐるみを作りました。
最初に 「うさぎ」 です。
e0009662_19485344.jpg
こちら側は リバティプリントのライフスタイルシリーズ。
e0009662_19485479.jpg
こちら側は おなじくリバティのインポートタナローン。
ワンピースはソレイアードのジプシー。
e0009662_19485541.jpg
けっこうかわいくできました。 目は木製のボタン。
e0009662_19485448.jpg
絵は他に くま と さかな と ハート と ちょうちょ があるので また時間があったら作ろうね。

それから・・・ ステキだったワンピース。
e0009662_19485667.jpg
ミワちゃんが プルチーナのレッスンで作ったものを お家でアレンジして作ってコーディネートしていたのが とてもステキで写真を撮らせてもらいました。
プルチーナのシンプルなファスナーのワンピースをアレンジして作ったグリーンのワンピースに バルバラバッグは プルチーナのボーダー帆布で。 か・かわいい!

プルチーナのお洋服は とってもシンプルなので アレンジできるようになると 楽しいです。

e0009662_1948478.jpg
スタッフも。
西宮阪急店で主に扱っている インポートのタナローンは 幅が広いので 好きな丈でカットして 輪にして縫うだけで ギャザースカートができます。
写真のポプラーという生地 オシャレな仕上がりでおススメです。 グレー ブルー ブラウンがあって 私も 自分でも娘にも作っていて  阪急店の店長も写真のスタッフ(ハッチ)も 先ほどのグリーンのワンピースのミワちゃんも 作ってました。

・・・ 近所ネタもうひとつ。
代官山駅前に サラべスができていました。 お客様に教えていただいたのです。
夜 ぼんちゃんにお茶に誘われて ちょっとだけ・・・と ふらりと行ってみました。
e0009662_19485124.jpg
かわいいインテリア。
e0009662_194852100.jpg
バターミルクパンケーキ。ペロリ。夜だけど。

きっとお休みの昼間は混雑しているのかも・・・ 夜や朝は過ごしやすく のんびりした雰囲気です。
Cherry red piecesのカオルさんとも サラべスに朝食に行ってきました。
お互い仕事に追われる身・・・・ おいしいものを食べて あれこれパパパとしゃべって じゃね!と 早目にバイバイ。 うんまだ午前中^^
e0009662_19485064.jpg
お花が好きな 義母にもらった ポインセチアとシクラメン。 ピンクと紫!大好きな色。
かわいいなあ お部屋とプルチーナに飾ろう。

明日も一人でお店番しながら コツコツ・・・
夕方に うれしい来客があるので たのしみにがんばろうっと。

ではでは 代官山だより・・・でした。
by yumyum-yummy | 2013-10-16 20:49 | favorite

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31