その2 代官山でのお話

その2 代官山でのお話_e0009662_8374939.jpg
プルチーナの代官山店の奥にある小さなお部屋では レッスンしたり 打ち合わせしたり 私が一人であれこれ作業したり 友人が来たらお茶を飲んだり しています。
撮影中の荷物がしまえないので 相変わらずごちゃごちゃしていますが 
大きな地図をいくつも貼っていて 壁に気に入っているものをぶら下げたりして 天井も低くて 窓がなくて
ちょっとした穴蔵感(crpのカオルさん曰く^^)が けっこう気に入っています。
(もちろん大きな窓で 大きな木が見えたり 天井の高い素敵なお部屋だったら それもいいんですけど)
むかし 表参道の・・・ 神宮前交差点の少し先にあったころのラ ドログリーの 天井が低くて 薄暗くて もちろんすごく広かったけれど ちょっと穴蔵感があって好きだったのを思い出しました。うふふ。

最近は ニットレッスンをしていて 来週からはクリスマスリースレッスンです。
その2 代官山でのお話_e0009662_8595131.jpg
2回のレッスンで1回目はデザインと お店に並ぶ毛糸から好きなものを選んでいただき 編み始めて お家で途中まで編んできていただき 2回目に仕上げをしました。
おお きれいにできていますね!
その2 代官山でのお話_e0009662_859504.jpg
仕上がりました。 ご希望だった耳まですっぽりかぶれる帽子 です。かわいい!
その2 代官山でのお話_e0009662_8595297.jpg
残りの時間で かわいいこの子のソレイアード コーデュロイで作ったワンピースに縁編みをしました。 
その他の作品は プルチーナブログにアップしますね。
その2 代官山でのお話_e0009662_8594936.jpg
ランチは蜜香のランチボックス。

その2 代官山でのお話_e0009662_8594665.jpg
新しい生地が入荷しました。リバティプリントのストレッチサテン。
その2 代官山でのお話_e0009662_8595377.jpg
同じくリバティプリントのコーデュロイ。 昨晩入荷したばかりです。
こちらはすべて 2009年 2010年などのデッドストックです。 気になる方はお早目に!
コーデュロイは大人気で 今年のAWもあっという間に売り切れ続出でした。

新入荷の生地は明日から募集する12月のレッスンでも選んでいただけるように予定しています。
その2 代官山でのお話_e0009662_8594884.jpg
レッスンのお洋服のデザインも少しずつ追加しています。
名前をつけたらまたご紹介しますね。

プルチーナからのお知らせでした^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば 娘も編み物をはじめました。
その2 代官山でのお話_e0009662_8375014.jpg
レッスンの様子をみて やってみたいなあ というので ふと 鎖編くらいならできるかも とやらせてみたら ・・・結構できました。
今細編みでマフラーを編んでいます。
その2 代官山でのお話_e0009662_8594779.jpg
毛糸の恋しい季節です。
その2 代官山でのお話_e0009662_859427.jpg
食欲の秋です。
その2 代官山でのお話_e0009662_8594814.jpg
それから 先日娘の校外学習のお弁当で キャラおにぎり はじめて作りました。
小学3年生なんですが ちょっとキャラおにぎりが流行ってるらしく 小声で「ママはキャラ弁とかって作れないんだよねえ」と ごにょごにょと言っていて 「なに?聞こえなかったよ 大きな声でもう一回言って?」と言ったら 「あ 別に良いの良いの」なんて言うので^^; いままで一度もやったことないし(顔おべんとうとかはあるんだけどキャラじゃないもんね) ちょっと不憫になって チャレンジしてみました。
DVDをひっぱり出してきてピングー。 けっこうかわいくできました?!

それから それから 先日
その2 代官山でのお話_e0009662_8594516.jpg
手芸仲間の満里奈ちゃんのお誕生日の翌日に ランチしました。
お誕生日なので 代官山の名店^^ ポールボキューズに行ってきました。
一緒にお祝いで来て おいしいものを食べながら 近況をあれこれたくさんおしゃべり・・・
楽しかったなあ。うふふ。

さてさて 今日(23 土曜)は祝日ですが 代官山店は営業します!ので
そろそろ準備したいと思います。
では! みなさまよい休日をお過ごしくださいね。
by yumyum-yummy | 2013-11-23 10:13 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31